※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
妊娠・出産

妊娠25週1日で、最近少しムカムカする感じがして悪阻が戻ってきたのか心配。食欲はあるけど菓子パンや麺類ばかり食べたくて、ちゃんとしたものが食べたくない。赤ちゃんに栄養が行っていない気がして不安。どうしたらいいでしょうか?

25w1d 7ヶ月です。何だか数日前から少しだけムカムカするような気がして…また悪阻が来るのかとビビってます。食欲はあるんですが、菓子パンだったり麺類ばかり食べたくて他はあまり食べたいと思いません。何だか胃もたれしてるのか…そんな感じです。これってまた悪阻が戻ってきたんですかね…。赤ちゃんにちゃんとした栄養行ってないはず。悪いと思うんですが、ちゃんとしたもの食べたくありません。どうしたらいいですか😭😭😭😭😭😭😭

コメント

マリマリ

私も最近菓子パンとか甘いものめっちゃ食べたくなります!!
麺類が食べたいのも、きっと炭水化物はブドウ糖になるからじゃないでしょうか。
赤ちゃんのエネルギーにするため糖分が優先的に流れてるからみたいですが、過剰に摂りすぎると危ういですよね(^^;

胃のムカムカは、子宮が大きくなって内蔵を圧迫してるからだと思います。私も食べた直後や寝るときにウッてなります…(;´Д`)
なるべく1回に食べる量を少なめにするように心掛け…たいです(笑)

食べた後は少し休憩したら、歩いたり作業して動くようにしてます。
食事も、ついお菓子食べちゃいますが、1日のうちどこかで野菜をしっかり摂ろうと意識してます!

りさ

わたしも同じで菓子パン食べたくなるし、ふわふわして甘いものを欲しくなります笑
生クリームたくさんのロールケーキや今の時期からか、栗やサツマイモなど(^^;;
アイスは常に食べたくなりますw太りたくないのに、体重管理しなきゃなのに食に関して執着が出てしまってます(^^;;