※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に痰づわりや吐き気がひどく、医師から百日咳の可能性を指摘されたが、抗生剤では改善せず、つわりが収まると症状も治まった。同じ経験をした方いますか?

痰づわりあった方いますか?

過去の話ですが、妊娠初期の頃
ずっと痰が絡んだような咳が出ていました。
呼吸をする度に胸のあたりでゼコゼコ鳴り
勝手に咳が出てしまう感じです。
吐きづわりも酷かったので、何も飲み食いしなくても
泡のようなものを吐いてしまい(汚くてすみません😂)
とても辛かったです。

丁度コロナも流行り始めた時期だったので
職場や婦人科で咳をするのも気を使って
我慢してしまい余計に吐き気が酷くなる悪循環😭

よだれづわりはネットでもよく聞いてたのですが
痰つわり?はあまり事例が見つからず
婦人科の先生に症状を伝えても
『もしかしたら百日咳かもしれない』
と抗生剤を処方されましたが抗生剤を飲んでも
吐き気が強まるだけで改善せずでした。

結局つわりが落ち着くと同時に咳も治まったので
元々鼻炎持ちなのも関係あってかやっぱり
あれはつわりの一種だったのかな〜と思うのですが
同じような経験された方いませんかね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

痰悪阻が産後までずっとありました…
私自身やはり鼻炎持ちで、副鼻腔炎にも
よくなってました。。。
正直終わりがなくて相当辛かったです!
また妊娠したとしても痰悪阻だけは
なりたくないです。
むしろ痰悪阻の事考えるだけで妊娠が
恐ろしく感じるほどです!!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    産後までですか💦それは辛かったですね😭
    やはり鼻炎体質と関係があるんでしょうか🧐
    私もつわりは人生で一番辛すぎて未だトラウマですが終わりが見えないのがなにより辛いんですよね🥲
    匂いつわりや吐きつわりはなんとなく結びつくけど痰つわりって妊娠した事とどう関係があるんやって思いました😂笑

    • 7月5日