※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを授乳で寝かしつけているけど、断乳できず悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?ネントレするべきでしょうか?

今週で10ヶ月になりますが、
完母でまだ授乳で寝かしています。
断乳できる気も、おっぱい以外で寝かしつけできる気もしません。。
そういった方、どうされましたか?(*_*)
まずネントレした方がよかったりしますか?
詳しく聞けたら嬉しいです。。🥺

コメント

Fy

息子の時は
寝る前の授乳をお茶にかえて
あとはひたすら抱っこ、トントンで寝かしたら思ったよりあっさり寝る前のおっぱいなくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね🌟何ヶ月頃でしたか?
    お茶の量はどのくらいですか?
    細かいのですが、お茶は寝室であげますか?電気は明るいままですか??🥺
    質問責めしてすみません!😱

    • 7月5日
  • Fy

    Fy

    11ヶ月くらいですかね🤔

    息子は授乳よりも
    ご飯って感じになってきたので
    試しにお茶にしてみたら寝ました😂
    量は飲みたいだけ、
    寝室で絵本→お茶→電気消す→抱っこorトントンをルーティンにしました😊

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    覚えてたらでいいのですが、抱っこしてから寝るまで何分くらいかかってました?💦

    • 7月5日
  • Fy

    Fy

    最初は結構時間かかりました💦
    30分くらいはかかってたと思います💦
    抱っこは厳しくなってくるので
    トントンの方がいいと思います…😣

    • 7月5日
いのこ

ごく最近までおっぱいで寝かしつけでした😂私も、そろそろ辞めないとと思いつつずるずるとおっぱいに寝かしつけを任せる日々でした。気持ちわかります!
1歳すぎたあたりから、夜の最初の入眠の時は自然に添い寝で寝るようになりました。
その後私の妊娠が発覚し断乳になりました。今は昼寝、夜中覚醒は抱っこで寝かしつけてます☺慣れると案外抱っこでも大丈夫ですよ!もう少ししたら全て添い寝で寝れるようにしようと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い寝で暴れて起きたり徘徊したりしませんでしたか?😳
    暗闇で抱っこしてましたか??

    • 7月5日
  • いのこ

    いのこ

    寝付くまでに泣いて暴れることあります😣眠くない時は徘徊もしますね💦基本見守っています。
    夜中は暗闇ですね☺昼間はできる限り暗くしてます。

    • 7月6日
あささ!

うちの子もおっぱいなきゃ
寝れませんでした。
夜もお昼寝も。
卒乳を目指していました。
欲しがるまではあげよう👶
って思ってましたが、
妊娠を機に断乳になってしまいました。
最初はぎゃんぎゃん泣いてましたがぎゅーってして、
とんとんしてたらいつの間にか寝てました〜☺️☺️
わたしのが先に寝ちゃうこともありますが。。。🙆‍♀️🎊

はじめてのママリ🔰

寝る前にミルクをあげて、ひたすらトントンで寝かしてました!!
心を鬼にして泣いても起き上がってもひたすらトントンしてました😭💦そしたら1週間もかからないうちにそれで寝るようになって、夜中に起きてもトントンで寝るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい動き回りますよね?😫
    ベッドなので落ちないようにってだけで必死になってしまいます。。😅

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は動きまわります、、😭なのでベットに柵?フェンス?つけてます!!それは今もつけてます!

    • 7月6日