※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘が言うことを聞かず、ストレスが溜まっています。1歳半ごろから悪化し、否定され続けています。イライラしており、お風呂も拒否しています。

娘が全く言うこと聞かなくて、どっかおかしいんじゃないの?と思うくらいストレス溜まってます…。

歩く!とか注意しても、歩くね😊と言って走る。怒ったら5分後くらいにまた走り、怒鳴ってやっと何時間かはやめる。

買い物行く!と言うので連れてったらまず車で〇〇行かない!と言い、カートも乗らない!とはたかれる。

お腹すいたなーと一日中言うので、何か軽く食べれるもの出すと、くらーい顔していらないの…たべないぃ!!そして片付けると泣く。そしてまたお腹減ったーです。

他にもいろいろありますが、とにかく、何を言っても否定されて、最近はあげくに無視して続けてきます。

1歳半ごろからだんだん悪化してて、私ももう相手するとイライラしておかしくなりそうなので、何言われてもそうなんだ〜。〇〇欲しいんだね〜🙄。おままごともアーオイシー🙄お風呂も毎日拒否して暴れるので、旦那任せで入ったり入らなかったり。

文で書いたら、あれ?ただのイヤイヤ期じゃない?と思ったけど、それにしてもイライラする…。危なくないこと以外ほっておく〜とかも出来ないし、ほっといたらいつまでも好き勝手やるし。。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期から反抗期に入ったんじゃ無いですかね?
うちは3歳過ぎてから反抗的になりました。

• サクラ

サクラ

反抗期ってもう少しあとからだと思ってたんですが、イヤイヤ期からそのまま反抗期に移行とかアリですか?😭

1年半イヤイヤ?に耐えて、更にまた…ってなるともう頭おかしくなりそうです😭
    4月に幼稚園入れる予定なので、それだけは絶対に頑張って準備しとこうと思います😭😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら3歳位は第一次反抗期と聞きますよ。
    イヤイヤ期とはまた違うわがままみたいなの増えました。
    反抗的な態度も増えてイライラする事も怒る事も怒鳴る事も増えました💦
    今年年少で幼稚園に通ってるので幼稚園で頑張ってる分余計にわがままになってるのかもしれないです。
    お風呂は何とかいれられてるものの毎日拒否されててうんざりします。

• 7月5日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね…とりあえず反抗機について調べて対策します😔

• 7月6日
  • サクラ

サクラ

今軽く調べてみただけでも、ほとんどの例がぴったり当てはまってる気がしてます😭
    おかげで原因はわかったので、なんとかしたいと思います🥺

• 7月6日