※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥイティ🐣
産婦人科・小児科

1ヶ月検診まで待てず、顔にできものが増えているため病院に行きたい。小児科か皮膚科どちらがいいかわからない。

よく分からないので質問させてください😭

1週間ほど前から頬にポツポツ出来物ができ始め、今日の朝見ると顔全体にできものが広がってました、。

沐浴の時に牛乳石鹸でよく顔を洗い、ベビーローションで保湿したり、朝起きてからも顔を洗い保湿してるんですけど良くなりません🥲

生後1ヶ月すぎてるのですが、1ヶ月検診は後2週間後なのでそれまで待って酷くなるより、酷くなる前に病院に行こうと思います。

小児科と皮膚科どちらに行けばいいですかね😵‍💫

調べてもよく分からなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹ですかね。
私なら皮膚科に行ってます。
皮膚の問題なので。

うちの娘も生後1ヶ月の時乳児湿疹になり、最初小児科に通ってたんですが一向に治らず、皮膚科に行くとすぐ治ったので皮膚科の方がいいかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行ってますではなく
    皮膚科に行きますでした。
    誤字してます。

• 7月5日
ママん

どっちでも大丈夫ですよー!行きやすい方でいいと思います☺
まだ1ヶ月なのとアトピーまでいかない程度の湿疹なのでステロイドも処方されず保湿剤だけだと思うので😂

htsy

乳児湿疹だとおもいます!!
小児科だと保湿剤しかもらえなかったので、私は皮膚科に行きました!!細菌が入って炎症起こしてしまってたので、それを抑える薬を塗ってます!!