※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼ
妊娠・出産

ひたちなか市のやかわクリニックでの予定帝王切開の費用と入院準備物のリストについて教えてください。入院時の雰囲気も知りたいです。

ひたちなか市はやかわクリニックで予定帝王切開の予定なのですが、他病院と比べると分娩費用が極端に高いなと感じてしまうのですが、手出しどれぐらいだったか教えていただけないでしょうか?
また、入院準備物のリストなどはもらいたりするのでしょうか❓入院してみての雰囲気など教えていただきたいです🙇‍♀️🙏

コメント

すけ

私は普通分娩だったので参考にならないかもしれませんが…。
長男も次男も手出し5万でした!はやかわは去年辺りから値上げしたみたいですよ🥲
入院準備物は貰ったテキストに書いてあります☺️❣️

雰囲気ですが私は合ってました😊ご飯も美味しいし、退院したくありませんでした😂😂

• うめぼ

うめぼ

テキスト見てみたら書いてありました🙇‍♀️🙏値上げしたんですね貰った紙見たら他の産院よりお高い感じしたので回答ありがとうございます‼️

• 7月10日
3kidsmama♡

下2人はやかわクリニックで帝王切開しました!
1人目違うところで帝王切開で産んだのですがそこと比べてもびっくりするくらい金額に差がある!!ってことはなかったです。
2人目は早産、低体重だったので入院も長引き、3人目と比べたら数万円金額多かったきがします。。。3人目は何も問題なく全て予定通りで手出し1万円あれば足りた気がします!!
入院準備リストみたいなやつは
妊娠した時に貰ったはやかわクリニックのテキスト?みたいなやつに書いてあります☺️
持っていった方がいいかな?とか疑問に思ったりしたやつは検診の時に助産師さんに聞いてました☺️
入院生活、雰囲気も私は好きです!!もう産む予定ないですが4人目出来てもはやかわさんにしたいです😊今でもたまに入院したいな〜って思う時あります笑

• うめぼ

うめぼ

私も他の産院で1人目予定帝王切開で出産したのですが、そこよりかなりお高い感じがしたので質問してしまいました🙇‍♀️🙏預かり金5万円プラスで手出し1万円ぐらいということですよね❓助産師さんに紙見せられてこれに10万円位用意しておけば大丈夫と言われてえっ!と思いまして🌀

• 7月10日
  • 3kidsmama♡

3kidsmama♡

預かり金プラス手出しでした!!
    そうなんですね!!10万は多いですね!多分なにか問題がおきて入院が長引いたりした時を考えて多めに言ってるのかもしれないです!!2人目のとき入院長引きましたが10万以下だったと思います!!

• 7月10日