※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
産婦人科・小児科

つくば市で保険診療でRSウイルスの検査をしてくれる場所を知りたいです。子供たちが感染している可能性があるので、早めに検査したいです。私も症状が出てきました。

茨城県つくば市でRSウイルスの検査を保険診療でやってくれる所はどこでしょうか?

3歳の娘と10ヶ月の息子の通う保育園で流行っており、2人とも咳と鼻水がすごくて、下の子はお熱も出て感染しているのでは?と気になっています🤔

きちんと検査したいなぁと思っているので、教えて欲しいです‼️

そして私も咳が出る様になってきました😱💦

コメント

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

こんにちは…☆
つくば市にあるなないろキッズクリニックで先日、検査していただきました( ・∇・)!!

• ゆな

ゆな

こんにちは😃
    情報提供ありがとうございます✨
    なないろキッズクリニックさんは混んでいましたか⁉️😃

• 7月5日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

月曜日の午前中、金曜日は混んでいますがそれ以外はわりといつもスムーズです☺️

ネットから当日順番予約していくので、それまで家などで待機していられます✨

先生もとても優しい方なのでおすすめですよ💓

私の場合、一緒に遊んだお友達がRSの疑いがあるって言われて……って話した上での保険適用検査だったので、ゆなさんもぜひうまく話してみてください☺️

• 7月6日
  • ゆな

ゆな

先生が優しい方なのは良いですね☺️
    結局まだ病院に行っていないのですが、次はなないろさんに行ってみたいと思います❣️

• 7月8日

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

はいっ☺️✨
    新しめの病院で綺麗ですし、なによりも他の小児科さんより空いているのが助かります👏

• 7月8日
  • ゆな

ゆな

先日また発熱してしまい、なないろさん受診してきました❗先生がとても丁寧で好感が持てました😄かかりつけにしようと初めて思えました😊👏✨

• 7月16日

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

発熱大変でしたね😢
    よかったですっ✨
    比較的他の小児科さんより空いてるのがわたしは好きで、少し距離があってもこちらにきちゃいますっ💓

• 7月17日
  • ゆな

ゆな

我が家からは今までなんとなく選んで通っていた小児科より近いので尚⭕️です😊
    ところで、なないろさんが処方するお薬はシロップですか?それとも粉でしたか??

• 7月17日

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

そしたらすごく良いところみつかってよかったです☺️✨

わたしが何回かいっててもらっているお薬は全てシロップでした←
    あとは、解熱剤に座薬をもらいましたっ☆

• 7月18日
  • ゆな

ゆな

解熱剤は座薬ですよね‼️
    他のお薬がシロップなのはありがたいです😊
    色々と情報ありがとうございました✨

• 7月19日

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

グッドアンサーありがとうございますっ( ´ ▽ ` )

少しでもお役にたてたのであればよかったですっ!!

お互い育児がんばりましょう✨

• 7月20日
  • ゆな

ゆな

再受診の際にシロップのお薬を貰えました✨粉薬は地味に面倒だったので良かったです😊
    育児頑張りましょうね🤗

• 7月22日