※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校で新しいママ友ができるか不安です。同じ保育園のママとだけつるんでいる感じがしています。引っ越し予定で心配です。

自分が作る気があれば小学校で新しくママ友などできるものでしょうか?💦
やっぱり同じ保育園、幼稚園のママで固まっていますか?💦
家の近くの保育園に行かせていますが、小学校入学時に別の区域に引っ越す予定なので今から不安です、、😣

コメント

h1r065

ママ友だちのママ友だちというか知り合いみたいなからとこどもが遊ぶとかなると挨拶したらできるかなと。
下の子おなじ学年こども園通ってたみたいな😅
のもありました。時間帯違うから合わずみたいな。

コロナでいま保護者会やら保護者が行くもの制限されているので他の保護者会う機会があまりないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️今はコロナで会う機会もなさそうですよね💦参考になりました!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

小学校でママ友を作るのは
なかなか難しいと思います💦

もう子供だけで遊べる歳になるので
親同士でやり取りをする機会もないですし、
学校行事でも元々の知り合い同士でしか
話さないです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます☺️
    むしろそんなにママさん達と交流ない感じでしょうか?それなら人見知りなので逆に肩の荷がおりました😣ママ友というか何かあった時聞ける方がいたらありがたいかなと😢子供同士がお友達でそこから知り合いにとかはないんですかね?💦

• 7月5日
みかん

役員を通し、仲良くなりましたよ😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます☺️なるほど、役員ですね!参考になります😢1人でも話せる方がいたらありがたいなという感じです😭役員なら交流は避けられないですもんね✨

• 7月5日