※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

家がそんなに近くじゃない義両親(我が家の場合は1時間半ほど離れていま…

家がそんなに近くじゃない義両親(我が家の場合は1時間半ほど離れています)をお持ちの方、自宅に義両親が来る時ってどのくらいで帰ってもらっていますか?

私は長くても1時間以上はいてほしくないのですが失礼ですかね?

ちなみに義両親は「いつでもそっちに行くから!」と言っており、土日両方来ようとしていたこともあるくらい頻繁にこちらに来る気があるタイプの人です。
そして1時間ほどで帰って欲しいと言っても、どんな理由があっても嫌だ!なぜ帰らなきゃいけないんだ!と言うタイプの人です。

コメント

am

コメント失礼します。
お孫さんもいらっしゃいますし、1時間では帰らない気がします…💦

お昼を食べて、お茶をして…普通に2~3時間はいる気がします。

• れの

れの

コメントありがとうございます😊

そうなんです!
    孫に会いにと言う時もありますが大体私たちの住む市の方に遊びに行くからついでに寄るね!など理由をつけて孫に会いにきて2時間以上は絶対にいます💦

これだけ離れていても土日両方来る、長時間滞在するから本当にやめて欲しいです😢

• 7月5日
  • am

am

ご主人とも相談して、来てもらう頻度を減らしてもらってはどうでしょうか?

義両親も、1時間半かけて来るのに、1時間でさっさと帰って〜はやはり言いづらいですし、申し訳ない気持ちになってしまいます💦

月1回とかなら、お昼食べてお茶して、お孫さんみてもらって…じゃあそろそろ夕飯の支度するのでお開きにしましょうか?っていいやすいと思います。

• 7月5日
  • れの

れの

わざわざ来てくれるというよりはもともと遠くまで出かけるのが好きな人たちで今も県内県外遠くまで出かけているので近場な気分なのかな?とか思っていましたが流石に言いにくいですよね😅

旦那には言っていますが話したこと丸々忘れてる!みたいな感じで平気でくるので困ってるんです🥲

最悪頻度を減らすか時間を減らすかしてくれればまだいいんですけどね😢

• 7月5日

私も1時間以上は嫌ですね〜
前はイオンで会ってご飯して、プラプラして現地で分かれていましたが…。長男所に寄ってから我が家に来てた時は、4時間居座り。しかも、昼寝するために立ち寄られていました。

凄くストレスでした!

• れの

れの

家じゃなくて外で現地集合現地解散の方がまだ気が楽ですね🥲
    4時間滞在もストレスだし昼寝してくとかスーパーストレスですね!

早く帰って欲しいものです😢

• 7月5日

退会ユーザー

もう、私の両親と同居しているので、義両親来る事ないのでラッキー🤞

こっちも、私から連絡がストレスだから直接連絡しないように義母に言ってありますし、コロナ渦・妊婦生活を穏やかに過ごしてます〜😊
    あとは、生まれてから来た時に、1時間以内で帰って欲しい事をどうやって伝えようかと試行錯誤中です😉

• 7月5日

退会ユーザー

ちなみに、こっちにくるとうちが全てお金出しますし、義実家行っても百円お菓子も子供に買ってくれない人達ですが、口が一丁前でイラつくわイラつくわです😭
    お年玉はワンコイン🧧ふざけすぎ〜ですよね😭

• 7月5日
  • れの

れの

ケチですねー😂
    ただでさえ会いたくないのにケチすぎてこっちは何も得しないし余計会わせたくなくなりますね😇

• 7月5日

退会ユーザー

なので、旦那だけ帰省か、旦那と娘の日帰りに変えました!もう1年半以上会ってませーん💡

• 7月5日
  • れの

れの

まだ私は「自分抜きで子供を会わせるくらいなら自分もついて行く!」って気持ちなのですが日帰りなら旦那と子供任せてもいいかな?とも思いました!

ただし旦那には禁止事項たくさん伝えておきますが🤣

• 7月5日

退会ユーザー

うちは禁止事項以前に何時まで帰宅する様に指令出しておきます💡

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

夕飯食べてから帰ります。
うちで焼肉とかの場合もあるし、義両親がお寿司とか取ってくれる場合もあるし、外に食べに行く場合もあります。

• れの

れの

私は一緒にご飯食べるのも本当は嫌で…
    と言うことは結構長く滞在されてるんですね!

大変そうです😱

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です。
    むしろ子供の相手してもらえるのでほぼ子供を渡してるっていうか笑、じぃじとばぁばで交互に子供抱いてれば自分は1.2時間子供抱っこしないで済むくらい、自分にまわって来ても少し抱けばまた他の人が回復するから渡せる♪ それだけでめっちゃフリーでゆっくり出来ますし、
    ミルクも「あげてみます〜?♪」って渡しちゃってじぃじばぁばにやらせてます笑。
    「寝ちゃったわぁ♪」って子供が寝ちゃっても寝てる子を膝に乗せて座ってるのも結構疲れるけどじぃじばぁば居ればじぃじの膝の上で寝てたりするし、とにかく子供が自分から離れてる時間が多くて楽!!って感じです。

食べ物とかは簡単なものでいいし、「用意するのめんどくさいなぁ、どうしますー?」って男性陣に取り敢えず作る程でいますよみたいな感じで「何食べたい〜?」みたいに聞けば、誰かが「じゃあ食べに行くか〜」って言ってどっか連れてってくれるし、食べてる間は誰かが抱っこしてくれてるし、お金は出してくれたりもするし、楽しかないですけどね笑

• 7月5日
  • れの

れの

捉え方、考え方によってですね!
    確かにそうやって考えれば自分は自由な時間ができるからラッキー✨になりますし😂

食事も作ろうとするから大変なだけで食べたいものを聞いて食べに行く、すごくいいですね!

そう言う考えにしたら楽そうだし挑戦してみようと思います🤣

• 7月5日