※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKA@3
お出かけ

今年初めて家族で海に一泊泊まりに行くことになりましたそこで持ち物こ…

今年初めて家族で海に一泊泊まりに行くことになりました
そこで持ち物これがあった方が良かったとゆーもの便利だったもの教えてください😊

息子3歳
下の子4~5ヶ月

下の子は水につける気はないので基本抱っこか寝かせていようか迷ってます🤔
ポップアップタイプのテントを用意しようかと思うのですが、日よけには不十分でしょうか?

海はホテルのプライベートビーチにしようと思うのでパラソル貸出あれば貸出でもいいんですが

あとはホテルについている屋外プールももしかしたら行くかもしれません

あとは帽子も濡れていいような防水加工の帽子大人もあった方が涼しいですかね男性ってしてる人いますか?

皆様のご意見を聞かせてください😂

コメント

ma☆

実家が沖縄なんで夏はしょっちゅう海に行っています😊
ポップアップテントは荷物にならなければあると便利です!バスタオルなんかを日差しが特に強い部分にテント上から被せたりしていました✨
プライベートビーチであれば部屋にもすぐ帰れるだろうしそこまでの準備は要らないと思いますがうちは、叩くと冷える携帯アイスノン数個やOS1ゼリータイプ、ビニール袋数個は必ず持って行っています😊
貸出パラソルはあると楽ですが、小さいお子さんいる場合は不向きかもしれません💦
男性の方で帽子はあまり見かけないですかね😲

• MIKA@3

MIKA@3

回答ありがとうございますっ!
    沖縄なんですかいいですね🥰
    そうなんですね、バスタオルのそのような使い方初めて知りました😆
    あまり海に私は行ったことなくてプールばっかだったので参考になります😂

アイスノン最近売ってますね!
    ビニールは大きめのほうがいいんですかね?

そうですか🤔
    仕事柄旦那はスキンヘッドなので対策をしたいんですが日焼け止め塗りたくろうかな(笑)

• 7月5日
  • ma☆

ma☆

とにかく海はプールと違って暑いんで、下のベビちゃん特に気を付けてあげてください😆!
    もしあれば小型の手持ちファンなんかも役立ちます☺️
    ビニール袋は濡れたタオルや砂浜で汚れた物やちょっとしたゴミなんかを入れる感じです☺️
    ビーチサンダルはうちの子は嫌がって履いてくれませんでした💦砂浜が小さい子の足には痛がる子もいるので、安い防水靴なんかあると良いですよ✨
    スキンヘッドだったら焼けたら大変ですね😱帽子の方が安全かもですね😂

• 7月5日
  • ma☆

ma☆

続けてすみません💦
    ポップアップテントはもし購入するようであれば、ビーチ用を謳っているのが良いと思います!
    UVカットや風に強い、熱がこもりにくいなどのメリットがあるので☺️

• 7月5日
  • MIKA@3

MIKA@3

暑さ対策しっかりしてみます
    この際一気にまとめて購入しちゃおうと思います
    靴もそうですね、海に入っても脱げにくいのがいいですよね
    ネットで探してみます!

そうなんですよね本人曰く髪の毛は大事だそうです。夏は暑いし、冬は寒いとゆってましたね。1~2㍉生えるだけで変わるとも笑

いろいろありがとうございます
    アウトドアショップいって探してみてないものはネットでポチります🥰

• 7月5日