※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテたま
妊娠・出産

40週2日の初産婦が検診で内診を受け、前駆陣痛のような痛みがあるが、陣痛かどうか不安です。要注意です。

40週2日の初産婦です!
今日検診でした!NSTの時は不規則的に張りもあり痛みもありました!
赤ちゃんも元気だって言われました😊
その後内診グリグリされ、おまじないかけるねと言われかけられ、もし今週中に陣痛来なかったら来週月曜日入院の翌日から促進剤やることになってます!
内診グリグリされて帰ってくる間、10以内の間隔で不規則ではありますが子宮が、ぎゅぅぅっと握りつぶされるかのような痛みがきます😭これは前駆陣痛ですか?陣痛なんでしょうか?

コメント

しゃん

陣痛の痛みはそれぞれですが、なんかそんな気がしますよね⁉️おまじないかけてくれたんですし、来たんじゃないですか⁇😆促進剤の予定決めると来るって病院で言われました(笑)前駆陣痛だったとしても、40週過ぎてるので多分病院連絡したら促進剤かけてくれるんじゃないかな⁉️私も一人目がそうでした‼️
母子共に健康でありますように❣️😆安産祈ってます‼️頑張ってきてくださいねー‼️

• ポテたま

ポテたま

返信ありがとうございます😊
    そんなジンクス的なのあるんですか✨
    横になっていると間隔が10分超えたりすことも少しあるんですけどそれでも連絡してみることはありですかね?

ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 7月5日
  • しゃん

しゃん

その後どうですか?10分越えるなら違うかもしれないですが、前駆陣痛ですよね。私も1人目の時はその状態(10分切ったり切らなかったり不規則)で丸2日過ぎました💦もちろん一睡もできず徹夜で…😥寝ることができる痛みではなかったです😭でも3日目には病院行って促進剤でした💡そして陣痛はそれ以上でした😂私は41w0dでしたが、もう出てこようとしているのは間違いないので、あとは耐えるのみですね❣️😆もうちょっとで会えますねー❤️

• 7月5日
  • ポテたま

ポテたま

検診後に家に帰ってくる最中から時間は不規則的に子宮が握りつぶされるかのような痛みが来るようになりました!
    おしるしっぽいのもきたかもしれません!
    時間も5~7分の間を行来しながら痛みが来てます😓😓

• 7月5日
  • しゃん

しゃん

おおお!5〜7分!!いよいよですね😆私は二人目がそれくらいからお産がどんどん進みましたよ❣️
    どうか安産で無事出てきますように✨なんかこっちまでドキドキしています(笑)

• 7月5日
  • ポテたま

ポテたま

そうだったんですね😆
    頑張りますよ🔥🔥
    安産祈願😤

• 7月5日
はじめてじゃないママリ

1人目が内診グリグリをされて陣痛に繋がりました😊
14時ぐらいから陣痛のアプリで記録し始めて20時半頃病院に行きました!
子宮口が開いてたら陣痛、開いてなかったら前駆陣痛だから帰っていいよ
と言われて1cmくらい開いてたのでそのまま入院しましたが、出産したのは翌日の朝でした😅
アプリで記録し始めた時からずっと10分切ってましたが全然降りてこなくて夜中に促進剤入れましたが時間がかかりましたよ😖

• ポテたま

ポテたま

直ぐに病院には連絡しましたか?

時間は10分切っていても不規則的でしたか?

• 7月5日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

グリグリされて3時間後ぐらいからアプリで記録してましたが6時間は耐えました😅
    10分切っていて10分以上になることがなかったですが、陣痛はこんな痛みじゃないって自分に言い聞かせてました😂
    とりあえずシャワー浴びて謎にトイレ掃除しました(笑)

病院についてから友達にLINEしたら
    LINEできる余裕があるならまだまだだね!って言われて本当にまだまだでした(笑)

痛みの感じ方は人それぞれですが、寝れないくらい痛いと陣痛って2人目の時に実感しました😅

• 7月5日
  • ポテたま

ポテたま

そうなんですね!
    私もこれが陣痛なのか分からなくてなんか余裕ぶっこいてます😂😂
    私は今10分切ることもあればほんとたまに少しだけ10分オーバーの時もあるのでこれが陣痛でいいのかと信用出来てないところがあります😅

耐えて頑張らないとですね😂

• 7月5日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

脅してるつもりはないですけど、もう本当に痛くても先は長いですよ😭😭😭😭
    2人目の時に2回内診グリグリされて予定日の2日前の夜に10分切ったのではりきって病院に連絡して入院したら夜中に収まりました😂
    2人目が生まれる時の陣痛を家で耐えてましたが半べそで電話するレベルで痛かったです😱
    寝れないくらい痛いのは陣痛で病院着いたら9cmだったので9cmは半べそって思ってます😂😂

なかなか落ち着かない状態だと思いますけど、あと少しで赤ちゃんに会えますね😊
    あと少しがんばってください🥰
    私も9月に3人目の出産予定なので頑張りますね!

• 7月5日
  • ポテたま

ポテたま

そうですよね😅頑張ります😭
    1回そこらは遠のいていくもんなんですかね😂😂

楽しみです💗
    そうなんですね!
    頑張りましょう💪🔥

• 7月5日