※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumitya
妊娠・出産

2週間前から胎児発育不全で入院。体重が増えて38週目。先生は2000g以上で出産したいと言う。赤ちゃんは元気。安定するまで一緒にいられるかどうか不安。

2週間前から胎児発育不全で入院しています。その時の体重はだいたい1800gから1900gの間でした。今日検診だったのですが1950gくらいで日に日に大きくなってて子宮も確認して貰ったら指1本くらい開いてて明日から38週です。先生からは陣痛来るの待っててもいいよっていわれました。先生からは、2000gくらいは行って出産したいよねって言われました。
モニター測っても赤ちゃんは元気です!
赤ちゃん小さく産まれると赤ちゃんの体重が安定なるまで一緒には居られないのでしょうか?

コメント

まみりんりん

私は32週、1808gで産まれましたが、退院するまでは赤ちゃんはずっとNICUにいたので別室でした!

2000g越えて、母乳もちゃんと飲めるようになったら退院しました。
病院によるかもですが、2000g超えるまではいて欲しいですね(>_<)でも38週いってれば大丈夫だと思います‼︎赤ちゃんの生命力強いので!

  • sumitya

    sumitya

    コメントありがとございます!
    自然分娩でしたか?2000gはいって欲しいです!

    モニター測っても元気なのでそれだけは安心です。

    • 9月15日
  • まみりんりん

    まみりんりん

    自然分娩でした!いまは標準体重より重いくらいですσ(^_^;) 大きな病気もなく元気ですよ〜!

    同室の人は、36週?で2010gぐらいでしたが、赤ちゃんが危なくなって帝王切開で産まれてました。
    モニターで元気な様子がわかると安心ですね( ^ω^ )

    • 9月15日
  • sumitya

    sumitya

    陣痛来るの待ってましたか?
    それなら安心ですね♡


    状況によってはそうなりますね?

    • 9月15日
れったんまま♡

私は2000gちょいで産まれましたが
最初は保育器でしたが
すぐに同室になりましたよ(^-^)

  • sumitya

    sumitya

    コメントありがとございます!何周くらいでうまれましたか?

    • 9月15日
  • れったんまま♡

    れったんまま♡

    37週ピッタリで産まれました!
    私も35週から赤ちゃんが
    育たなくなりました(:_;)!

    • 9月15日
  • sumitya

    sumitya

    自然分娩でしたか?

    35週の頃は入院とかしたのですか?

    • 9月15日
  • れったんまま♡

    れったんまま♡

    いえ、帝王切開で産みました(:_;)

    私は早産だったんで23週から
    ずっと入院していて…
    36週で退院なんですが
    赤ちゃんが育ってないことが
    分かり入院も伸びでもぉ37週で
    2000gだったので産みました!

    • 9月15日
  • sumitya

    sumitya

    帝王切開は大変ですよね?結構、入院されてたんですね(´×ω×`)


    同じくらいですね

    • 9月15日
あおまいか

私は35w、1800gないくらいだったので、赤ちゃんはNICUでした。
退院も私は通常通りでしたが、赤ちゃんは2週間入院してて、色んな検査が問題なくて体重が2000g超えたら退院になりました。

  • sumitya

    sumitya

    出産は帝王切開ですか?

    そのくらいになると退院出来るんですね!
    ミルクとかは決まった時間にあげたりしてましたか?

    • 9月15日
  • あおまいか

    あおまいか

    バルーン→促進剤で自然分娩でした。
    最初の10日間ちょっとは3時間おきにあげてて、入院中に「おなか空いて泣けるようになったから泣いたらミルクにするね」って言われました。結局最初の頃は昼夜問わず3~4時間ごとに泣いてましたけどねf(^_^;

    • 9月15日
  • sumitya

    sumitya

    それくらいであげますよね(´・ ・`)
    最初は大変でしたか?

    • 9月16日
  • あおまいか

    あおまいか

    うーん…新生児特有の大変さはありましたが、低体重だからってことはなかったです。むしろ出てきたことがわかってないの?ってくらい寝てたのでf(^_^;
    でも、母乳頑張ってたら大変だったと思います。小さすぎて吸えなくて飲めなかったので。

    • 9月16日
  • sumitya

    sumitya

    いろいろ大変な面はありますよね(´・ ・`)
    もう時期生まれるのでがんばります!

    • 9月16日
さよ0921

私も37週で入院しました。
自然分娩で予定日を5日過ぎて産まれチビですが元気です…>_<…

  • sumitya

    sumitya

    コメントありがとございます!
    元気に産まれて来てくれたなら安心ですよね‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)

    • 9月16日
オレンジジュース

うちは、上の子37週で2134g、下の子38週で1944gしかありませんでした、私だけ先に退院して2週間後に子供も退院出来ました、それからどんどん大きくなって、1歳前には普通と一緒ぐらいの大きさになりました(◍•ᴗ•◍)寂しい気持ちもあるかもしれませんが、退院して来たらずっと一緒に入れるのでそれまでは自分の回復期間をくれたと思ってゆっくり過ごしたらいいと思いますよ✨

  • sumitya

    sumitya

    コメントありがとございます!
    先に退院してもミルクとかあげに行ったりして通ったんですか?

    • 9月16日
  • オレンジジュース

    オレンジジュース

    家で3時間おきに母乳絞って、冷凍したものを毎日届けました(◍•ᴗ•◍)

    • 9月16日