※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
住まい

暑い季節になると、アパートの駐車場に設置されている共用の水道・ホー…

暑い季節になると、アパートの駐車場に設置されている共用の水道・ホースを使って、近所の子供たちが水遊びしにくるんですけど、これって田舎だと普通のことですか?今も小学生4〜6年生くらいの子供が20人近く集まって盛大にやってます。

他の世帯はほとんど仕事でいないようですが、うちは専業主婦なので昼間も車が停めてあります。なのでおもちゃをぶつけられたりしないか、洗車しても水をぶっかけられて台無しにならないかとか、、単純にボール遊びなどしてる時よりもうるさいし、迷惑です。


一年前に関東から移住してきた身なので、それくらい仕方ないというなら受け入れますが、今住んでるアパートはさすがに民度低くない?と思ってしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないと思います😅
アパートに住んでいる子も中にいるのですか?
私なら管理人さんに言うか、その子たちの通う小学校がわかるなら学校に連絡します。

  • せん

    せん

    やっぱ度がすぎますよね?😅
    もちろん同じアパートの子もいます。他に3世帯、子供いる家庭があるのですが、うち2世帯のお母さんたちは気をつけてよ〜と注意するくらいでした。でもこの酷いピークタイムは大体みなさん仕事でいないので、わかってるのかどうか、、
    管理してる方は親切な人ですが、新入りが口出して居心地悪くなるのも怖くて迷います😓

    • 7月5日
はーちゃん

ありえないです。
私ならすぐ言います。

  • せん

    せん

    他の住人がみんな許容してても言いますか?😥

    • 7月5日
ままり

直接注意されましたか?
それくらいのお子さんなら大人が注意すればもうやらないと思います。
身内に小学校の教員がいますが、学校の先生は生徒みんなに注意するので、やってる本人達は自分のことじゃないと思うみたいです。
私のところの駐車場にもボールを蹴って入ってくる子がいたので、ここは遊ぶところじゃないよー!と言ったらそれ以降は来なくなりました。

  • せん

    せん

    してないです。情けないですが子供とはいえ大騒ぎ中の20人に向かって注意する勇気がなく😓
    越して来た時から住人の子供たちが数人たむろして遊ぶのが常なので中々いいづらいのもあります。

    • 7月5日