※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

デパス飲んでる方いらっしゃいますか?

デパス飲んでる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前に頓服で飲んでました!

• 🧸

🧸

金縛りにあいませんでした?😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は金縛りなかったです💡

• 7月5日
  • 🧸

🧸

そうなんですね😭

どうやってデパスやめれましたか?
    私も辞めたいです😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パニック障害で発作が起きそうな時だけ飲んでたのですが、妊娠出産して飲まない方が良いのかなって思って、発作起きそうになっても薬飲まずに耐えてました!笑

出産の時に発作起きるのが怖くて、その時から市販の半夏厚朴湯代わりに飲んでます💡
    私の場合「薬を飲んだから大丈夫」って思うだけで発作落ち着くので、漢方でもそこそこ効いてます!

• 7月5日
  • 🧸

🧸

すごい!
    私も妊娠希望してるので薬辞めたくて😭
    恥ずかしながらデパスが依存性高い薬とか知らなくて😭
    もう2ヶ月くらい毎晩寝る前に飲んでます😢

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気にやめると辛いと思うので、徐々に用量少なくしていったら良いと思います💡

私自身薬剤師ですが、2ヶ月なら飲んでる期間短い方だと思います!
    体に無理のない範囲で辞められるといいですね!

• 7月5日
  • 🧸

🧸

わ!薬剤師さんなんですね!🥰
    短い方ですよね😭
    でも辞めたいです😭
    デパス飲むと次の日もほんとに眠くて💦
    眠剤も飲んでも飲まなくても朝居眠りしかできないからなんのために飲んでるのか分からなくて😭

ちなみにサジーって併用できますか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日も眠いなら効きすぎてるかもしれないですね!
    それこそ医者に少なくしてもらったりできないか聞いてみても良さそうだなって思いました!

豊潤サジーってやつですか?今成分確認したら大丈夫でした!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食料品などでデパスと気をつけなくちゃいけないのはお酒くらいです💡
    一緒にとるとデパスが効きすぎてしまうので!

• 7月5日
  • 🧸

🧸

明日病院なので先生に相談してみます😭😭
    休みの日は9時までとか寝てるので日中めちゃくちゃ眠い!とかはそこまで感じないんですが、平日は5時に起きるので8時に二度寝しても金縛りにあったりで全然寝た気がしなくて一日中眠すぎてたまらない感じなんです😭

そうですそうです🌼
    機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群と不眠症で、アコファイド、六君子湯、セレキノン、タケキャブ、デパス、ブロチゾラム、酸棗仁湯飲んでますが大丈夫ですかね?
    明日もしかしたら六君子湯から、カミキヒトウか補中益気湯に変えてもらうかもです💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部サジー大丈夫です🙆‍♀️

• 7月5日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます🥰
    明日先生に聞こうと思ってたんで!
    助かりました🥰

• 7月5日
つぶみ

デパス3.4年くらい飲んでました!
金縛りあったことないです!笑っ
依存めっちゃ凄いんで、やめれるなら早くやめた方がいいですよ😥

• 🧸

🧸

どうやって辞めれたんですか?😭

金縛りあったことないんですね!
    なら薬関係なさそうですね😂💦
    でも次の日も眠いのはデパスの影響ですかね?😭やめたいです…

• 7月5日
  • つぶみ

つぶみ

デパス飲んでない時に
    目のチカチカ、瞳孔、ふらつき、喉の渇き、頭がクラクラするなどの
    飲んでない時の苦しさに耐えきれず、断薬を決意しました。
    デパス切れると本当に苦しくて、本当にこれは麻薬みたいなものだって思ったのでやめたくなりました。
    医者の指導の元、1日の回数を減らし、どんどん量を減らし、1/2にして、1/4にして…と減らしていきました。
    半年かそれくらいで断薬したと思います。
    他の薬はあっさりやめれましたがデパスだけは飲んでない時の症状が苦しかったです。
    傍目から見ても薬切れてる時は目がイッてる感じになってたらしいです。

絶対にやめたくて、根性と気合いで乗り切った感じです。

眠いのは薬の影響かもしれないですね。

• 7月5日
  • 🧸

🧸

怖いー😱😱
    10年以上飲んでても離脱症状なかった方もいるしほんと人それぞれなんですね😭🌼
    半年くらいかかるんですね😢

不眠症で、浅い眠りが多くて夢ばっかり見て熟睡した感じが全くないですって言ったら、ブロチゾラムとデパスもらったんですがそれでも浅い眠りで夢ばっかり見てるので、これ飲んでて意味あるのかな?って思ってます😭

• 7月6日
  • つぶみ

つぶみ

あたしも睡眠障害みたいな感じで寝付くことがめっちゃ下手で時間がとてもかかります。
    寝付くのに1〜2時間くらいかかることが、おおかったです。
    眠剤色々飲みましたが、全然効果を感じ取れず、眠剤も依存が強く、癖になってどんどん効かなくなる。と聞いたので眠剤やめました。
    眠れないのは本当にめちゃくちゃしんどいし、辛いけど、薬飲んでも改善が見られないなら薬には、頼らない方がいいと思います。
    今でも寝付くのに結構時間かかりますが、眠剤欲しいと思ったりしますが、飲まないようにしてます。

デパスとブロチゾラムは不眠症の症状で飲んでるんですか?
    それなら、違う薬の方がいいんじゃないでしょうか?
    あたしは医者でもなんでもないですが…😱💦💦

精神科、心療内科5件ほど通ったことありますが、本当先生も色々でピンキリ?笑っなので、薬ばっかり出してくる先生多いので気をつけてくださいね😢

• 7月6日
  • 🧸

🧸

私は浅い睡眠ばっかりで熟眠感がないんです😭
    それでデパスとブロチゾラム飲んでましたが、今日先生に話してブロチゾラム辞めてみましょうか!ってなってデパスだけになりました。

今日、朝ヨーグルトにバナナとキウイと蜂蜜入れて食べたら気持ち悪くなって吐いちゃいました😭
    先生に言ったら、体調の間が悪かったのかヨーグルトは逆に気持ち悪くなっちゃう人いるからそれでかもしれないですねって言われました😭
    また吐いたらどうしようと思うと何も食べたくなくなります😢
    今うどん食べてますが😂💦

• 7月6日
  • つぶみ

つぶみ

浅い睡眠しんどいですよね…😭💦💦
    体は動かしたりしていますか?
    少しだけでもストレッチとか湯船つかるとか散歩すると変わりますよ!

吐いちゃうと食べるの怖くなりますよね。
    大変そうですね💦💦
    少しでも楽になるといいですね!

• 7月6日
  • 🧸

🧸

夜寝る前にストレッチしたり、一昨日からセルフお灸も始めました!

吐くの怖いです😭😭

• 7月6日
  • つぶみ

つぶみ

あたしは4年くらい鍼灸にも通ってました。
    一回3千円から1万円くらいが相場なので、高いですが薬やめたかったり、治したいならそちらもいいかもしれないですね!

吐くの苦しいですもんね…😭💦💦

• 7月6日
  • 🧸

🧸

毎日お灸する方がいいみたいなので家で自分でしようと思います☺️

ほんとしんどいしまた吐いたらっていう恐怖があります😭
    今日ルナルナで排卵予定日なのでそれででかな😭😢

• 7月6日
セレエル

デパスは、10年以上常用してました。
金縛りはないです💦睡眠薬と一緒だったからですかね🥺
私は、すぐに辞められましたよ😊
依存は、人それぞれかと思います。
ちなみに、精神薬も飲んでましたが離脱もなく辞められましたよ😊断薬後5年は経ちます😊至って普通に生活してます😊

• 🧸

🧸

10年以上服用して離脱症状なかったんですね!すごい😍😍
    断薬してから一番下の子妊娠したとき、個人病院受け入れてくれましたか?🥺
    どうやってデパス辞めれたんですか?😭✨

• 7月5日
  • セレエル

セレエル

離脱は、デパスではなかったです😊
    他の精神薬では多少ありましたが、意識の問題かと思います🥲当時は、デパス、レンドルミン、ラミクタール、ルーランなど服用してました💦
    個人病院で出産しましたが、10週位には、全て自分と精神科医の元辞めました😊葛藤はありましたが、主人が助けてくれました。
    デパスは、自分なりに調べていたのもあり断薬の不安がありましたが、3日間我慢したら大丈夫になりました😊何もかも3日間の山を越えれば乗り越えられます😊

• 7月5日
  • 🧸

🧸

たくさん飲まれてたんですね😭
    今はもうお薬何も飲んでないんですか?

個人病院で出産されたんですね😍
    希望が持てます🥺🌼

3日間我慢なんですね😭

• 7月5日
  • セレエル

セレエル

精神的病気とも戦いました😂
    今は、なんも飲まずに生きてます😊
    たまにパニックになりますが我慢してます😂
    個人病院でちゃんと告知してましたが産めました😊希望はあるかと思います😊精神的薬は自分との戦いです😭もがきながら這い上がるしか当時なかったです😭😭

• 7月5日
  • 🧸

🧸

すごいなー😭✨
    かっこいいです!!
    私は不安が強いんですねって言われました😢
    機能性ディスペプシアにもなってます😭

薬辞めれるように頑張ります😢❤️

• 7月5日