※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

離婚調停中で、婚姻費用の問題で揉めています。旦那は貯金として払ったと主張し、生活費は自分が出していたが、散財と言われています。お金を早くもらわないと困っています。

離婚調停中なんですけど、まず婚姻費用の話で同居中から
3月まで5マン振り込まれてたんですけどそっから受け取ってなく、あたしとしては4、5、6 ヶ月分払ってもらいたいんですけど旦那の言い分はいままで5マンずつ渡してたのはあくまでも婚姻費用(生活費)ではなく、家族の貯金として渡していた。
いままでの貯金を4.5.6月分の婚姻費用として当てるから払わない。って言ってるらしく、生活にかかるお金は俺が入ってたのに私が好きに、その貯金の5万円をつかった。って言ってるみたいです。しかし、相手方同意のもと、同居時、あたしは働かせてもらえなかった為、私の元々ある車のローン、携帯代は、そこから払ってて、それを引いたらのこり3万円。あと食費も月に2回ほど2人で買い物にいって買ってもらってましたが、1まんまで。と。それを月2回。ちゃんと夜ご飯と弁当作れっていう割に1週間で5000円はきついですよね。だからあたしが持ってる五万から、1人で買い物にいって食材買ったりしてました。娘のものも、一度出産準備でふたりで買い物に行きましたが、高い高いと細々したものしか買ってもらってません。哺乳瓶や数枚の服など。なので残りの大きいものは実母に買ってもらってましたし、ミルクや服、その他いるものはあたしが持ってたお金から出しました。
なので毎月のこっても1.2マンしかなかったです。それを貯めてました。が、別居時にはもう10まんもなかった。そっから振り込みもされなくなった。でお金あるわけないじゃ無いですか。
毎月全部生活費は全部自分の方から払ってたのにあたしが散財というふうに言われてて、どうしようという感じです。
早く決めてお金払ってもらわないといま、実家にいますが、娘におもちゃとか買ってあげれてません。どうしたらいいんですかって感じです腹立ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

払わないなら婚姻費用の調停も申し込みますでいいと思います。