※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

育休中に妊娠したい38歳の母親。仕事復帰予定でスキル不安と3人目の妊娠を悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【育休中に妊娠したい】38歳二児の母です!3歳と0歳の6ヶ月子どもがいます。今下の子の育休中です。令和四年度(次の4月)に復帰予定と職場には言ってあります。

一歳過ぎたら無給だし、お金も大事だよなぁ〜。
夢だった仕事に就けたので、経験を積みたいなぁ。もぉ40歳にもなるし、スキルもなくて大丈夫かなぁ〜。

という気持ちと、

3人目が欲しい!次の妊娠が人生最後の妊娠でいい。
まだ生理もきてないし、不妊治療もしてたからすぐ授かる気がしない。もう一年育休を延長して、3人目頑張りたい!

という気持ちがあります。

同じような方、同じような状況でどちらかの答えを出した方、教えていただけませんか?

コメント

ままっこままっこ

育休手当て、1歳までなのですか!?💦2歳までは貰える認識でした⚡️⚡️
仕事はいつでもできるけど、3人目にはタイムリミットもあるので私なら3人目頑張ります☺️!!
私は3人目妊娠中で、今回最後の妊娠かなって思っています。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!育休手当は一歳までで、そのあと保育園入れなかったなどの理由があれば2歳まで延長できるんてすよね!

私公務員なんです。公務員は延長できないみたいです(^◇^;)

確かに〜。仕事はいつでもできる…か!3人目妊娠されてるんですねー!おめでとうございます㊗️羨ましい‼︎

3人目欲しかった理由などありますか?

• 7月6日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

公務員さんなんですね!✨国が2歳までは取れますよ〜と言っているのに職業によっては取れないなんて不公平ですよね…⚡️⚡️
    3人目欲しかった理由は、1番は上の子が赤ちゃん欲しい!妹欲しい!とずーーーっと言ってきた事です😅本当は2人で終わりにしようと思っていたんですけど💦妊娠出産は今しかできない事だし頑張ってみるか…!という感じです☺️💕

• 7月6日
海月

私は3人目産みました!
二人目育休中に保育園に入れず2年まで延長しました。
二人目が一歳半で妊娠したので、そのまま育休延長して、
今3人目で育休手当もらってます。
あと3ヶ月で仕事復帰の予定です^ ^

うちは二人目不妊で通ってました。
が、3人目はまさかの一回でしたね。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!

保育園入れなかった…いいタイミングでしたね!

二人目不妊だったんですね〜。私も二人目は人工授精6回もしました。
    もし3人目チャレンジするとしても、3人目は病院には通わないで頑張るつもりです。私も海月さんのように、3人目はするりと出来たら嬉しいな〜。

• 7月6日