※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARA
家事・料理

今日ジンギスカンをしたのですが、野菜を先に炒めていて、旦那がごはん…

今日ジンギスカンをしたのですが、野菜を先に炒めていて、
旦那がごはんって言ったら、肉とうどんを追加して炒めて出しました。

そしたら、野菜が死んでる。
こういうのは、食べるときに炒めないといけない。って、、、。

野菜炒めるの時間かかると思ったし、いつも遅い言われるからそうしたのに。

文句、アドバイス、何も言わず食べてほしいなあ。。

みなさん、旦那さんにこういうこと言われますか?(泣)毎日言われるので自信
なくなります。

妊婦8ヶ月ですが、一日中寝ていて、具合悪く、何を作ればいいのかわかりません(泣)

コメント

とうあ

全く言われたことありません。
いつもおいしいー!ってモリモリ食べてくれるし、息子に作った離乳食もお母さんの作るご飯はおいしいねーって言いながら息子にあげてくれてます。

具合悪いときに作ったのに、文句言われたらたまったもんじゃないですね!
自分でやって!って感じです(>_<)

• SARA

SARA

泣けますー(泣)
    素敵な旦那さんですね(泣)

• 9月15日
まる

わたしなら、じゃあ自分でやれ。って言っちゃいます♡

無理をしないでくださいね(T ^ T)!

• SARA

SARA

ありがとうございます(泣)
    準備してるのに、文句言われると悲しくなりますね

• 9月15日
☆ねこ☆

北海道の方ですか(^ω^)?

失礼ですがめんどくさいご主人ですね(・・;)
ジンギスカンでも焼肉でも鉄板が目の前にあるなら自分で動けばいいのにね笑

野菜は先に鉄板に置いておいて、お肉を乗せてから炒めてもいいかもしれませんね(^ω^)

• SARA

SARA

北海道です〜。

• 9月15日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

私も北海道ですよ(^ω^)

• 9月15日
  • SARA

SARA

北海道民なのに、ジンギスカンもまともに作れず。。凹み中です。(T_T)

• 9月15日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

えー!ジンギスカンで落ち込まなくていいですよ(^ω^)
    我が家は焼肉でもお鍋でも夫婦で作りますよー。

私が言われたら、では試しに作ってよ、ほらほらほらほら、と言いますね笑
    またはあらー、赤ちゃんだから文句しか言えないのかなー?と言ってしまうと思います。

赤ちゃん生まれたらご主人どころではないですから、自分でやってもらいましょ!

• 9月15日
  • SARA

SARA

赤ちゃんだから文句しか言えないのかなー?はいいですね!
    なんか、今日は自分にしては珍しくこんなくだらない事ですっごく泣くの堪えてます(;_;)
    もう、野菜切ったりするだけして、旦那に作ってもらいます、、

• 9月15日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

ジンギスカンって野菜切るだけで充分です!

なんならもやしだけでもいいんですよ!

妊娠中は不安定になりますからね、でも私なら妊娠してなくてもワナワナしますよ〜。

今度ご主人にイラッとしたら言ってやってください。あらー、赤ちゃんだから文句しか言えないのかなー?可愛くない赤ちゃんはいらないなーって笑

• 9月15日
  • SARA

SARA

• 9月15日
mats★

もう自分で作れよ!って思いますよね!
毎日お疲れ様です(;_;)
料理は言われませんが、私の体重が
減ろうが増えようが興味ないとか
言われて凹むと赤ちゃんに気持ちが
うつると言われ😳案の定子供はガン見、
様子を伺っていて、ごめんねと。
じゃあ私の感情は
どうすればいいんだ!と
昨日爆発、喧嘩しました笑
労いの言葉ひとつかけてくれるだけで
頑張れるのにな、と思います。
言葉選んでくれたら気にしいの
私はすごく助かります。
レトルト、惣菜に頼るのもありですよ!
ストレスはよくないですからね☺️
お母さんにも子供のためにも、少しずつ
楽な方法選んでみてはどうですか?
お腹大きくて色々思うように
動けないですよね。無理だけなさらないように、元気な赤ちゃん産んでください!

• SARA

SARA

ありがとうございます(泣)蒼ままさんもお疲れ様です(T_T)
    赤ちゃんにお母さんの気持ち伝わりますよね。
    喧嘩して、解決しましたか?
    こっちは、私の料理の仕方が悪いので、喧嘩できなくて、、落ち込むばかりです。
    料理作って待ってたくて、実家に帰らずにいるのに悲しいです。。
    お惣菜いいですね!(T_T)
    毎日楽しようと思います。

• 9月15日
  • mats★

mats★

次の日までにはお互い
    謝ってハグするのがお決まりなので笑
    持ち越さないシステムにはなってます😂
    SARAさんは頑張り屋さんなんですね!

• 9月15日

普段に言われるならまだしも、妊娠中に頑張って作った料理に文句言われたら、もう作らなくなるかもしれません😟

• SARA

SARA

もう作りたくないです(T_T)

• 9月15日

退会ユーザー

上の方も仰ってますけど、もうお惣菜出しちゃいましょ!
    身重で大変なのに😢

• 9月15日
  • SARA

SARA

旦那の親が家事をしない人で、お惣菜やコンビニで育ったような人なので、一緒にはなりたくないって気持ちがありますが、お惣菜出しちゃおうかなー(泣)

• 9月15日
ねこ

たまに言われます 笑
無視します!
食べたくないなら食べなくていいよって感じですよねー(´-ι_-`)

• SARA

SARA

私も無視して、ニコニコできたらいいのですが、日中は寝ていて、ご飯しかやってないので、そういうこと言われると自分の存在意義を否定された気がして悲しいです。

• 9月15日
  • ねこ

ねこ

無視してもニコニコはできないです!笑
    妊娠しててしかも具合が悪いのにそんなことしか言えない旦那ぶっちゃけいらないです(`・ω・´)笑
    ちょっとでも気使って自分で動いてくれればいいのにね(´・ω・`)
    男の人ってそゆところ全然気が回らないですよね( ̄▽ ̄;)腹立つぐらいに 笑

• 9月15日
○pangram○

たまに言われます。そんなときは、しょんぼりして、先に炒めれば食べやすいかと思ってやっちゃった。もうしないようにするね。ごめんね。って言います。
ムカッとしますが、シュンとしてれば向こうもマズったかなあと思うかと思って(;^_^A
毎日言われたら、、、、翌日はお惣菜ですね!!!

• SARA

SARA

• 9月15日
みぃたん0412

ん?ジンギスカンって野菜の上で肉焼きますよね?ご主人は食べるって言われてから乗せて欲しかったという事ですか?
でも結構時間かかりますよね?
私は実家が北海道ですがウチはホットプレートでモヤシの上に肉並べて蒸し焼きにして食べてたので…待ってる時間がそこそこありました。母と私がジーッと待ち、父はビールを飲みながら待つ、という感じでしたが…

私なら「いつも遅いって言われるからこうしたんだけど?」って言っちゃいますね…
ウチも結構文句多いし「文句言われるとヤル気なくなる」って言ったら「文句じゃなくてアドバイス。言われないと上手くならない」とか言われたので「こんな言われ方されると上手くなりたいって気持ちも失せる、作ってくれてありがとう、美味しいよ。今度はもう少し○○(塩がきかせて、甘く、味を濃く、など)に作ってみてくれる?とか言えないの?」って言いました(笑)

それ以来何か言われる度に「文句?自分で作る?(笑)」って聞いてます。

ただでさえしんどいのにそんな事言われたら余計に具合悪くないなりますよね…

• SARA

SARA

気持ちわかってくださって、泣けてきました(泣)
    食べるときに、野菜も肉も焼いてほしかったみたいです。
    私は時短のために、野菜先に炒めてたんです、、。

いつも遅い言われるからそうしたのに。言ったら、文句じゃなくてアドバイス、まったくおんなじこと言われました(泣)

ほんとに、しんどいです、、

• 9月15日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

あらら…私はご主人の為に作ってあげたいって気持ちになるだけでも尊敬します!
    私なら文句言われたメニューはもう作らないか「この前気に入らなかったみたいだから後はヨロシクね」と材料置いて任せます(笑)

それか…文句言われないメニューしか作らない!オニギリだけとかにしちゃうかも(笑)

• 9月15日
ままり

ジンギスカンとかしたことないですが、焼肉とか行ったら全部旦那がします。
私はこだわりがないので全部肉を鉄板に突っ込むタイプで、旦那は一種類ずつ焼くようで、文句言われてもめんどうなので、お皿にいれてー( ̄▽ ̄)ってお願いしてます(笑)
こだわりがあるなら、旦那さん風にお任せしまーす!お願いしまーす!って投げちゃっていいと思います(笑)

うちは文句言わないし、おいしい〜いつもありがとう〜!って食べてくれます(^ ^)
夜ご飯は食べたいものかあるもので検索して作ってます(^o^)

• SARA

SARA

素敵な旦那さんで、羨ましいです。

• 9月15日
ももん

野菜思いのご主人なんですね😗笑
文句言うなら自分で作ってー😑

• SARA

SARA

野菜思いの旦那です(T_T)爆笑しちゃいました。

• 9月15日
ちゅんたった

妊娠中は何か言われるとつらいですよね😓

旦那さんがこの間出した焼きコロッケに対しておいしいか聞いたら、
『揚げてる方がおいしい』って言われたから、遅い時間食べるからカロリー気になるって言ってたから焼きコロッケにしたのに〜でもじゃあ今度から揚げるねーって言いました。
何故そうしてるか、一応理由をいいます(笑)
旦那様にもいつも遅いって言われるから、早い方がいいと思って先に炒めちゃった、今度から食べる時炒めるねーと言ってもいいかもですね♡