※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れったんまま♡
子育て・グッズ

8ヵ月の息子がズリバイができるようになり、絨毯の上で遊んでいるがフローリングに移動してしまい困っています。子供用のマットを敷くか悩んでいます。掃除も考慮しながら、みなさんはどうしていますか?

もぉすぐ8ヵ月になる息子います♡

ズリバイがやっと出来るようになり
ハイハイは出来ませんしお座りもまだ
かなぁーって感じです!

でも手足をバタバタ動かして
おもちゃもバンバンしたりします!

絨毯の上で遊ばしてるんですが
どーしても少しずつ動きフローリングの方へ
行ってしまい(´・ω・`)
絨毯へのせてもフローリングの方へ…
繰り返しです。

家は2階なのでバンバンなると下の方へ
迷惑かなって思っています(:_;)

子供用のマットを敷き詰めようかとも
考えてますが…みなさんはどうしてますか?


また、フローリングのマットを敷き詰めて
間の隙間に少しずつゴミも溜まりそうだし
毎回とって、掃除するのもなぁーって
少し悩んでいます(:_;)!

ハイハイもしだしますしウルサくないよーに
やっぱり敷き詰めようかとも…

とっても悩み中です。みなさんは
どうしてますか??

コメント

静未☺︎︎

うちもアパートの2階に住んでて、下の方に迷惑かかるのが苦痛な日々なのでお気持ち分かります(>_<)

普段はリビングで遊ばせてますか❓☺️

  • れったんまま♡

    れったんまま♡


    普段はずっとリビングにいるので
    困っています(´・ω・`)💧!
    a_mama❤︎さんは
    どうしてますか(:_;)???

    • 9月15日
  • 静未☺︎︎

    静未☺︎︎

    そうなんですね☺️
    今からまたいろんなことに興味を持つようになるから、アパートやマンション暮らしだと大変ですよね(T ^ T)

    うちも普段はリビングだけど、リビング隣の和室を開けっ放しにして、そことリビングをくっつけて使ってます🎶
    なので、和室とリビングを行き来する感じですね😌
    和室は全面パズルマット敷き詰めてるから、多少は物音防げるし赤ちゃんにも危なくないかなぁ…と(^ ^)
    物音が気になるようであれば、リビングにカーペットタイプのパズルマットやホームセンターなどで売ってるパズルマットなどを敷いてみるのはどうですか❓

    • 9月15日
  • れったんまま♡

    れったんまま♡

    ガシャガシャするので本当
    下の方へ迷惑か気になって
    仕方がありません(´・ω・`)!!

    和室が隣にあるのはいいですね(^-^)
    やっぱり敷き詰めようかな……
    そしたら気にせず遊ばして
    あげれますもんね(:_;)!!

    ありがとうございます!!

    • 9月15日
  • 静未☺︎︎

    静未☺︎︎

    そうですね😊
    その方がママも安心できると思います✌🏻️
    お互い頑張りましょう(o^^o)

    全く関係ないけど、もしかして下関の方ですか❓

    • 9月15日
  • れったんまま♡

    れったんまま♡

    え!はい!下関です(笑)
    下関なんですか??

    • 9月15日
  • 静未☺︎︎

    静未☺︎︎

    FBで見たことあるな〜と思って(^^)
    私も下関です😂

    • 9月15日
  • れったんまま♡

    れったんまま♡

    そうなんですね(*´∀`)
    親近感が湧きます!(笑)

    • 9月15日
  • 静未☺︎︎

    静未☺︎︎

    ママリ凄いなぁ(笑)
    お互い育児頑張りましょうね☺️✨

    • 9月15日
  • れったんまま♡

    れったんまま♡

    初めてママリで下関の方と
    お話しました♡(笑)
    頑張りましょう\(^^ )!

    • 9月15日
deleted user

普段過ごすスペース(リビングですね)には
パズルのジョイントマットを敷き詰めています!
私も迷いに迷ったのですが
今にも動き出しそうという時に買って
大正解でした(><)
お掃除はほうきではいています!
たまにはがす程度です(><)
ですが
おすわりを始めると
少し目を離した隙に
お座りして後ろに転ぶのが毎日なので
まだフローリングだったらと考えると
ゾッとします(><)

音の問題だけならまだイイですが
これから子供の頭を守る事を考えると
やはりずっと見張るわけにはいかないので
敷き詰めることをオススメします!!

  • れったんまま♡

    れったんまま♡

    すみません。下にコメント返しを
    してしまいました…(´・ω・`)

    • 9月15日
れったんまま♡

1度フローリングの方に
寝返り返りをして頭を打ってしまい
大泣きしていて…
それからは気をつけて、今は
お座りも少し初めてきたので
心配です(:_;)

そうですよね!敷き詰める方向で
いきます!ありがとうございます♪