※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本市南区のささ小児科で予防接種や健診の予約が取りにくいですか?産院の小児科で予約しようと思いますが、健診もまとめてしようか悩んでいます。

熊本市南区のささ小児科は、予防接種や健診の予約取りにくいんですかね?上の子のかかりつけにしていたので、もうすぐ2ヶ月になる下の子の予防接種を予約しようと思ったんですが、全く空いてなくて💦かろうじて三ヶ月健診だけ押さえてます。
産院の小児科で予防接種を予約しようと思いますが、それなら健診もまとめてしようかな?どう通いわけしようか迷ってます💦

コメント

htsy

ささ小児科さん、近くのバースクリニックで出産された方の1ヶ月検診の子供の分をされるようになって取りにくいのかな〜と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですか😲診察もなかなか取れない日もあるんですが、予防接種はここまで取れないと思いませんでした😂

• 7月5日
  • htsy

htsy

うちも産院がそこで、1ヶ月検診してる小児科があまりなくて、近くのささ小児科さんにうちもお願いしました!女医さんなので行きやすいので、多いですよね!

• 7月5日
うる

かなり予約取れないですよね💦
近くの小児科が閉院したので
その影響だと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!ほんと全然取れなくて驚きました😅ちなみにどこの小児科が閉院されたんですか?

• 7月5日
  • うる

うる

去年か一昨年島添小児科というところが閉院しました。
    元々子どもたちのかかりつけ
    だったのですが閉院して
    さささんにうつりました✨
    私の周りはほぼみんな
    さささんに行くようになりましたよ〜!
    なのでその影響かなり大きいかもです🥺

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

島添小児科さんですか!保育園の隣にありましたよね😲たしかに、近いのはささ小児科さんですもんね💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

わたしもこんなに取れないとは知らず😇2ヶ月の予防接種は電話して無理くり時間外(午前中)に入れてもらいました💦3ヶ月健診は4ヶ月になる直前しか空いてなかったので違う小児科に行きました!それからは予防接種・健診2ヶ月前になった日から予約サイト見てます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やっぱりすごい混んでますよね😂2ヶ月の予防接種取れなくて違うところに予約しました💧できれば最初から同じところがいいですよね😅健診も予約抑えてますが統一しようか迷ってます。

• 7月6日