※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種をしていない場合、お店に連れていくのは危険ですか?

今週1ヶ月を迎えます。

この7月の連休に赤ちゃん連れて抱っこ紐買いに行こうと思うんですが、予防接種してないのにお店に連れていくのは危ないでしょうか😣?

コメント

ま

いまは母体からの抗体があるのであまり病気は貰いにくいかとは思います。
ただ、RSウイルス等流行っているので短時間で済ませれば問題ないかと!

Fy

予防接種し終わるの待ってたら
だいぶ先ですし
予防接種以外の菌もいっぱいあるので出来るだけ短い時間で人混み避けて私なら行きます😊

ママリ

通常でも危ないのに、今はコロナもあって尚更危なくないわけは無いですが、仕方ないと思いますよ☺️

車で移動するとか、できる工夫は全てして、買い物したらいいと思います☺️

買い物は必要なので短時間で行ってますよ。

私も1ヶ月検診が終わった後すぐにベビーカーを買いにアカチャンホンポにいきましたよ!
スーパーももちろん行ってます!
短時間であれば大丈夫です👌
むしろ予防接種の後の方が急変が怖くて1週間くらい引きこもってました!

ダッフィー

里帰りから自宅に帰る途中で抱っこ紐買いに行きました♡◡̈⃝⋆*まだ予防接種始まってない1ヶ月ちょっと頃です。