※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてろう
ココロ・悩み

幼稚園に行きたがらない息子に悩んでいます。毎日苦しい思いをしており、息子は楽しく遊んでいるようですが、私は精神的に疲れてしまい吐き気や頭痛がします。同じような経験をされた方はいますか?

年中になる息子が毎日幼稚園に行きたがらず悩んでいます。

年少の時から行きたくないと園の前で座り込み、泣き叫んでいました。一年も経てば自然と行けるようになるだろうと思っていたのですが、あまり状況は変わりません。
強制的に先生が連れてって下さり、お迎えで様子を聞くと少し経てば楽しく遊んでいるようです。

本人に聞いても行きたくない、ママがいいしか言わず特に幼稚園で嫌な事がある感じではありません。
ですが、毎日毎日で私の方が参ってしまい、朝になると今日は大丈夫かな?ご機嫌とっておかなきゃと、精神的に疲れてしまい吐き気や頭痛がします。

息子には伝わらないように明るく元気に接しているのですが、何を試しても変わりません。

同じような子供さんがおられた方はいないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に出てきてもらってパス!は無理ですか???

• こてろう

こてろう

返信ありがとうございます。
    いつも最終的に出てきてもらってパスしてます。
    他には泣いてる子など誰もおらず毎日息子だけで、なんでかな〜と考え込んでしまいます>_<

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが大好きなんだと思います!!!🥰
    私が子供の頃すごい泣いてた記憶があります!!笑お母さん大好きっ子でした!

• 7月5日
  • こてろう

こてろう

そう聞くと可愛らしいですね😊少し気持ちが楽になります。
    ありがとうございます♪

• 7月5日