※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
その他の疑問

出産後、実家から帰り保育園に子どもを入れたいが空きがないと言われ、市役所に問い合わせるべきか悩んでいます。また、育休を1年取る予定ですが、金銭面に不安があります。育休を1年取った方はいますか。

こんにちは。
5/31に出産し、実家へ里帰りしていて7/4に帰ってきました。
保育園へ5日から登園させる連絡を入れて、下の子も入れたいが空き状況はどうか聞いてみました。今はいっぱいなので、途中入園は難しいかなと言われましたが、市役所に問い合わせてみてくださいと言われました。

市役所には電話でも良いのでしょうか?窓口でしょうか?保育園からいっぱいと言われたら、途中入園は難しいですよね?

私は育休を1年取る予定でいましたので、来年の4月入園と考えていました。
ですが、主人に1年取ってお金大丈夫なの?と言われ...。
私自身も家にずっといられるのか不安になってきました。

皆さん、育休は1年取りましたか?

コメント

ゆう

しっかり1年取りました😊❤️だけれども早産で生まれているので発達がゆっくりで保育園が受け入れしてもらえずでしたが、何とか今に至ってます😊

  • いー

    いー

    1年取ったのですね❗そうだったのですね。
    ありがとうございます😊

    • 7月5日