※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

女の子が保育園に入れる時期について悩んでいます。保育料や卒乳の問題もあり、2歳で入れるか3歳まで待つか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

一歳9ヶ月の女の子を育ててるのですが
今日保育園の面談に行きました

そこが認可外で保育料37000プラス7000円おもちゃや教材などでいると言われました。

そこでまだ寝る時のみ授乳してるので👩‍🍼少し飲んで寝るだけなのですが卒乳しないといけないのはわかっていましたがあと3か月で2歳になります!

2歳になった時点で入るなら受け入れてあげますと言われました

私的には3歳まで見てから入りたかったのですが、、
3歳からなら無理と言われました。

認可の保育園に3歳から入れようか迷い中です。

みなさんならどうしますか??
2歳で入れますか?3歳だと馴染めませんかね?可哀想でしょうか?3歳から保育園入れる方はあまりいないのですか??😢

コメント

ダッフィー

働くためなら入れますが、働く予定ないなら年少にまで自宅で、自分でみます。

未来花

働く予定があるのでしょうか?
働く為に保育園に入れたい方は沢山居ますし、1年以上先に入りたいという方を待つのは難しいですよ。
すぐに働くのであれば2歳から保育園で良いと思います。
3歳でとお考えなら、1年後にまた面談をして入れる形になるんではないでしょうか。
3歳からだったら馴染めない、可哀想、そういった事は全く心配はいりませんよ。