※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が夜何度も起きてしまい、朝ぐずぐずしています。寝かしつけ後、2時間毎に起きておっぱいで寝落ち。添い乳が癖になり、汗をかくことも。服装やねんねの方法にアドバイスをお願いします。

5ヶ月の女の子がいます。
最近、夜に何回も起きてしまうので午前中ぐずぐずすることが多いです😢
起きてから朝寝までも1時間半くらいで眠たくなってしまいます😭

夜は18時半〜19時にお風呂 20時寝かしつけ 20時半〜21時くらいには寝ています😴
最近は23時から2時間毎、はやいと1時間毎に起きてしまいます。
とんとんで寝れることもありますが、ほとんどおっぱいで寝落ちしてしまってます😢
添い乳は癖付くと聞いて毎回起きているのでわたしも午前中ふらふらで、抱っこで朝寝中一緒に寝てどうにか回復しています😢
服装はコンビ肌着、寝室にエアコンがないのでリビングで除湿をつけっぱなしで扇風機を回しています。
ですが、抱っこすると汗だくな時もあります。

服装、エアコン、ねんねの方法などアドバイスやみなさんどうされているか教えてください😢

コメント

3-613&7-113

暑くて眠れないのかも?です。寝室の隣がリビングですが、リビングでエアコン稼働させてても寝室でも稼働させてます。涼しいから大丈夫かな、と寝かせても少しすると起きます。布団と接してた面には汗かいてます。寝室のエアコン稼働させると、比較的朝まで寝てます。

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😢ちなみに何を着て寝かせてますか?

• 7月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家、寝巻き起き巻きです😅肌着とロンパース着せてます。
    布団は、Nクール(枕代わりにタオル)で接触冷感のタオルケット掛けてます。

• 7月5日
  • ままり

ままり

Nクールのシーツ、ベビーベットに敷きっぱなしでした💦最近大人のベットで寝るようにしたので👶のところにシーツ変えてみます!思いつきませんでした!ありがとうございます😌

• 7月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、決まったBGM流して寝かし付けると曲が流れる=寝る時間てインプットされると思います😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

首都圏住まいですが、ここ最近はエアコンは付けず扇風機のみで夜寝られています。

半袖肌着(コットン)に、半袖半ズボンの長さのロンパース(メッシュ)を着せて、特に何もかけず寝てます!
強いて言うならマットレスカバーをニトリのNクールにしてるくらいでしょうか☺️

寝室の室温は24〜25度くらいで、26度超えるとエアコン着けて寝るようにしています。

就寝前も母乳のみですか?
もしかすると汗もかいて喉が渇いたりお腹空いたりすることが多くて起きてしまうかもなので、もし抵抗なければ寝る前だけミルクあげてみてもいいかもしれないですね💫

• ままり

ままり

ありがとうございます☺︎上の方も言ってくださってて、Nクール敷き直します😌
    服装も参考にさせてもらいますね♩
    娘、ミルクアレルギーがあって完母なんです😢汗もかくし喉も渇きますよね!涼しくなるまで授乳がんばります😂

• 7月5日