※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中寝ないので困っています。新生児は10時間連続で寝なくても大丈夫でしょうか?寝かしつけ方法についてアドバイスをください。

母子同室👶🍼寝てくれない😱😱

産後3日目です!☺️
昨日から母子同室になったのですが(個室です!)
昼間は3時間おきのミルク🍼あげたあと
すぐ寝てしまい起きるのはオムツが汚れたときだけです!

ですが…!!
夜11時〜朝10時までのあいだグズりっぱなし😨😨😱
睡眠時間1時間!!!!
新生児ってこんなに夜中〜明け方って寝ないの?!!!😭😭
とびっくり🤯🤯🤯

おかげでわたしは気絶しそうにになりながら夜中抱っこしてあやしてミルクあげて抱っこしてのエンドレスでした…笑

あと2日間、1人でこの生活乗り切れるのか?!!
帰ってからもこんな生活になるとは思うので練習ってことでいいんですが、そもそも新生児は
約10時間も連続で睡眠とらなくても体調崩したりしないのですか??
それが心配です💦

あとやっぱりなるべく夜中ももう少し寝させてあげたいのですが、わたしのあやしかたが下手くそなんですかね…🥲
みなさんどうやって寝かしつけてあげてますか??
それとも寝なくてもしかたない!あきらめる!大丈夫!ってかんじですかね??

自分は睡眠不足で倒れてももう最悪しかたなし!って感じなんですが赤ちゃんが心配です🥲🥲🥲

コメント

ままり

おつかれさまです

ありますあります
昼間はなんか寝てるんですよね

昼夜逆転ですね
もう少しすると少しずつ昼夜着いてくると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!👶🍼💕
    昼間は生きてる?!!!って確認何度もするくらいぐっすり寝ていて授乳の時間も寝ぼけているのでそれはそれで困ってます☺️笑
    昼夜わかるようになるまで頑張ります!💪🔥🔥🔥

• 7月5日
クッキー

その子の性格によりますが基本的に赤ちゃんは夜行性です!!
私の下の子は産まれたその日から毎日添い乳でした💦
お陰で寝れませんでした・・
夜ぐずる理由はママの体の中で母乳分泌を促すホルモンが夜に出てるらしくその時に吸うことで母乳がでるようになるのでママに教えるために泣くんだよ〜と教えられました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます👶🍼💕
    なるほど!勉強になります📚✍🏻
    母乳がまだ全然出なくてあげられないので、吸うだけ吸ってもらうんですけど出ないからいらない!( ゚д゚)、ペッ!ってされちゃって😭😭😭

なんとか今日も抱っこで深夜明け方乗り切ろうと思います💪🔥🔥🔥

• 7月5日
みいも

お母さん大変だ😭
赤ちゃんは睡眠不足とかで倒れないし大丈夫です。脳が未発達のため細切れ睡眠になるので、それは異常でなく正常なのでそこの心配はいらないです🤗
結論、寝ない子はどんなことをしても寝れない。
夜寝るのは諦める。夜寝るという概念を捨てる。昼間赤ちゃんが寝てる時に一緒に横になる。
と、妥協するのが新生児を育てるコツです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます👶🍼💕
    それなら安心です😭😭
    赤ちゃんのことが1番心配なので💦
    もういまも爆睡中で絶対夜中起きてると思うので授乳時間以外は全て睡眠にあてようと思います💪🔥🔥🔥

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙌😊
新生児は夜行性ですよね笑
昼間はとにかく一緒に寝るに限ります😂
夜は個人差ありますが、
生後1ヶ月くらいからうちの子は0時過ぎたら寝付きが良くなりました!
間でおっぱいで起きたりしますけど😅
段々と体内時計整ってくるので、今はしんどいですが頑張ってください‼︎
お母さんの体もそのリズムに慣れたら今よりしんどさも軽減されると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます👶🏼🍼!
    夜に寝れるようになるまでわたしがしっかり赤ちゃんに合わせて頑張ります!😳💪🔥🔥🔥
    途中で心折れかけるかもしれませんが💦わたし自身、夜は強い方なので心折れずにがんばろうとおもいます🥰🥰

• 7月5日
あらななママ🔰

私も2週間前に第一子を出産しました。
産まれてすぐ母子同室で、右も左も分からないままお世話がスタートしました。
私は母乳のみでミルクはあげていませんが、とにかく夜中はずっと泣いていて私も一睡も出来ませんでした😭
皆さんのコメントにもある通り助産師さんには赤ちゃんは夜覚醒するからね〜と言われました。
お昼頃になると2時間ぐらい寝てくれたりしましたが、入院中はずっと泣いていたのでは?と思うぐらい滅入って一人で泣いていました🥺私もずっと寝不足でした。

ですが、退院した途端人が変わったかのようにしっかり寝てくれるようになりました!
入院中は私も余裕がなく、それが赤ちゃんに伝わってしまったのかなーと思いました。あと母乳分泌も退院の頃にようやく軌道に乗ったのだと思います。

退院したら家族にたくさん甘えて育児してくださいね😊お母さんの身体ケアも育児ではとても大切です。無理なさらずに。
あと赤ちゃんに沢山話しかけてあげてくださいね!

ちなみに私のベビーも入院中は夜ほとんど寝てませんでしたが、母乳だけで体重も増えて問題なく退院できました!
家に帰ってからも順調に体重増えて元気ですよ✨

お互い頑張りましょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます👶🏼🍼!
    全然寝れないですよね😱😱
    心構えしてなかったのでもちろん昼間も寝ていなかったので夜中〜朝方は白目向きながら赤ちゃん抱っこしてました😆笑

わたしは出産後も全然おっぱい張ってなくて柔らかくて💦
    助産師さんにマッサージしてもらってから一気に張り出して今日やっとジワジワでるようになりました!.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
    退院までに完全にでるような感じではないと思うんですが、退院後母乳もあげながら頑張ります!💪🔥🔥🔥
    いまも本当は出れば、助産師さんに泣きだしたらちょっとあげてもいいよ〜って言われてるんですが、なんせ思うように出ないので😱😱💦
    母乳あげられないんですが、ミルクはそんなに飲みっぷり良くて大丈夫?!むせない!?ってくらい一気飲みで飲んでくれてるのが救いです😭😭
    かわいいかわいいbabyちゃんの為にお互いがんばりましょう💪🔥🔥🔥

• 7月5日