※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

予定日が近い37週の妊婦です。前回は40週1日で出産。陣痛が気になります。娘が保育園に通っているので、最後ののんびりタイムを楽しんでいます。同じような方とお話ししたいです。

予定日7月24日!現在37週の妊婦です(^^)
上の娘の時は40週と1日に破水しそこから4時間半で
生まれてきてくれました♪

いつ陣痛が来るかと毎日ソワソワしてます!
娘は保育園に通ってるので最後ののんびりタイム。

予定日近い方お話しませんかー?(^^)

コメント

そろそろですね🍼
ソワソワしちゃいますよね😊1人目スピード出産でしたね!次の子も早めに産まれそうですね💡上がお姉さんなら、もう面倒見る気満々じゃないですか😄?

私の予定日は、りーちゃんさんの1週間後7/31です😉

• りーちゃん

りーちゃん

上の娘は、お腹に赤ちゃんいる事理解してるのか……もうすでに赤ちゃん返り中です🥲ベビーベッドで寝たり用意してる哺乳瓶で飲み物飲んだり……笑
    そんな事ないですか?😭😭

• 7月5日

退会ユーザー

赤ちゃんかえりー!可愛い😍
    上の子がそれ強くて、お昼寝はベビーベッド、自分の名前の後に赤ちゃんだから!って言葉つけて話してました😆挙句、ママのおっぱいチュウチュウする!って😅

• 7月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

やっぱりそうなんですね😅
    女の子あるあるなんでしょうか(^^)!

でももうすぐ3人のママさんってすごいです!
    2人でもすごく不安です😱😱

• 7月5日

退会ユーザー

息子はまだ赤ちゃんかえりはないですが、娘は10ヶ月くらいは赤ちゃんかえり続きましたね💡

2人でもなんとかしたに近いです😅娘だったから、とっても赤ちゃん懐いてて助かりました😊

• 7月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

そんなに続いたんですか😨
    でもどんなお姉ちゃんになってくれるかも楽しみです❣️❣️
    お風呂とか寝かしつけとかどーやってやろうかと今から頭の中でシュミレーションです😅

3人目は性別はどっちですかー?うちは女の子で姉妹になります😍

• 7月5日

退会ユーザー

沐浴は午前終わり、就寝は下の子先に寝かしつけて上の子と手を握って話して9時までに寝かしつけるようにしていました💡

3人目は男の子です😉

• 7月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

勉強なります🥺🥺ありがとうございます😊

わー💓💓賑やかになりそうですね😆男の子羨ましいです!

• 7月5日

退会ユーザー

2人でも大分賑やかになりますよ😊
    姉妹だとお下がりや双子コーデとか楽しみ沢山ですね💡

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は7月16日予定です👶❣️
昨日の朝おしるしがあって、いつ陣痛くるんだろうとドキドキしてましたが、まだ全然来る気配ないです🤣笑
早く会いたいな〜❣️

正産期入ると毎日ドキドキですよね😄

• りーちゃん

りーちゃん

おしるしあったんですかー🤭💓💓じゃあもうすぐですかね😍

早く会いたいですよね!
    おしるしって生理みたいな出血なんですか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目おしるしの経験なかったのでビックリしました😃
    私の場合、少量の鮮血でした❣️

まだお腹の痛みとかも全然ないので待ち遠しいです😹

• 7月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね!ビックリしちゃいますよねー🥲でも心の準備ができていいですね(^^)

こればっかりは赤ちゃん次第ですね!💓やっぱり胎動とか少なくなってきてますか?

• 7月5日
Nao☆ミ

私は16日が予定日です👶
前駆陣痛もあり毎日ソワソワしてます💦長男は16時間でしたが、次男は1時間半のスピード出産だったので、今回もスピード出産だといいなぁと思ってます😫✨

子供たちが小学校と保育園行ってる間がのんびりタイムです😊🎵片付けでもしようかなーと思いながらヨギボー座って動けません😂💤

• りーちゃん

りーちゃん

前駆陣痛って結構続きますか?私もギューっと子宮の辺り痛くなりますが全然痛みは続かず😅😅

1時間半😱とっても安産ですね💓💓

ヨギボー気持ちいいですよねぇ〜私も義母にキッチン汚れてるの見られたくなくて掃除しなきゃしなきゃと思いつつ最後のぐーたらを楽しんじゃってます🤣💓

• 7月5日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

続かないときもあれば、長くて冷や汗かくぐらいの痛みが少し続くときもあります😭

次男は前駆陣痛が35wぐらいからあって痛みになれちゃって🤣やばい立てない痛みだ💦って気づいて産院に行ったら5分間隔の7㌢でびっくりされました🤣

ヨギボー良いですよね✨✨座ったらもうダメです😂掃除しないとなーとか動かなきゃなーとは思いつつ、せっかくの保育園タイムにゆっくりしときたいですよね😂
    次男が赤ちゃん返りなのかママ抱っこママママ!😭がすごくて、夜泣きもするので、昼間にゆっくりしたり昼寝したり体力温存です😅(笑)

• 7月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

7センチってすごい!でもやっぱり病院着いてからは激痛でしたか?😭

安産のために何かしてる事ってありますかー?

うちも赤ちゃん返り中です!お腹が大きくなってきて小さいなりに理解してるのかなーって思って今は甘々です😂

• 7月5日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

激痛で、陣痛分娩室が3階なんですが、エレベーターで座り込み痛い痛い騒ぎ、助産師さんに抱き抱えられながら、そのまま分娩台へ直行でした😭なんならその前の車内で主人に早く運転してよー‼️産まれるー‼️😭って叫んでました🤣(笑)

安産のために、上の子達の時も特に何もしてないです😅お腹重くてキツくて💦少しは歩いた方がいいんだろうなと思いつつ…😫💨

赤ちゃん返りしますよね💦きっと小さいなりに何か感じてるんですよね😣座って抱っこはたくさんするようにしてます✨

• 7月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

ぎゃー🥲🥲🥲安産だったとはいえ、そーですよね痛いですよね🥲笑

歩かなきゃとは思いつつ本当動くのキツいですよね😭すぐ疲れちゃいます☺️

お互いあと少し頑張りましょう🥺

• 7月5日
にゃんちゅー🔰

こんにちは!
わたしは7/23が予定日です!😊
37週に入ってから毎日前駆陣痛はあるし腰痛は辛いしで早く出てきてほしい気持ちでいっぱいです😂笑
わたしも今は上の子が保育園なので、この時間はいつものんびりしてます🤣❤️

いつお産が始まるのかワクワクしますねー🥺❤️

• りーちゃん

りーちゃん

お互いもうすぐですね!前駆陣痛あるんですか🤭
    夜もお腹苦しくて寝苦しくなってきたので早く会いたいですよね!

でもまたあの陣痛……って考えると少し怖くなります🥲🥲

• 7月5日
  • にゃんちゅー🔰

にゃんちゅー🔰

ほんと寝苦しいです…😂
    何回も目が覚めるし…😱

陣痛と前駆陣痛の判断ができるのかどうか、今からそれだけが心配です🤣💦

• 7月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

保育園に送って行くとなんかホッとします😅笑

本当夜中ぐっすり眠れないので居ないうちに少し仮眠しないと…ですよね😊

前駆陣痛あると期待しちゃいますよね!前駆陣痛が定期的に続けばもう陣痛なんですかね🤣

• 7月6日
mii1209yuu

私は予定日23日です🎶
そわそわしますねー😆楽しみです✨
私も上の子が保育園なので日中一人時間を満喫してます。
と言ってもゴロゴロしてしまうことが多くて…😅😱どんなふうに過ごしてますか?
散歩とか体動かしてますか?

• りーちゃん

りーちゃん

近いですね(^^)なんか前兆とか出てきました?

私もゴロゴロしちゃってます!関東は雨雨雨と先週から雨続きでずーっと家の中で携帯いじったり、TVみたりです、笑

• 7月5日
  • mii1209yuu

mii1209yuu

お股がツーンとしたり、お腹の張りは結構ありますー!
    でも先週の検診では子宮口開いてないし赤ちゃんも高いところにいるから、動いてねーって言われてまして😆💦💦
    雨だと余計にゴロゴロしちゃいますよねー😱

• 7月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

同じです😅お股がツーンてあります!
    でも子宮口開いてなかったんですね🤔🤔
    お股ツーンてなると勝手に子宮口でも開いてきてるのかと思っちゃってました😂

• 7月5日
  • mii1209yuu

mii1209yuu

お股ツーンってめっちゃ気持ち悪くないですか?笑
    もうお腹もはち切れそうだし、早く産みたい気持ちと、陣痛付き添いなしなので乗り切れるか不安ですー💦産後の生活も😱

• 7月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

気持ち悪いです😱なんか、あっ!って声出ちゃいそうになります🤣

あーもう本当わかります🥲🥲立ち会いなし本当不安で😭うちは、陣痛出産と旦那が意外と役に立ったのでまた側に居てほしかったです😂産後ワンオペですか?

• 7月6日
なち

予定日一緒で上の子は幼稚園通ってます😊
今日健診行ってきて子宮が全然開いてないらしくまだまだ産まれなさそうです💦
でもソワソワ中です🤣

• りーちゃん

りーちゃん

一緒ですね!ドキドキもありますが立ち会いがないので、少し不安です😅
    毎晩ソワソワしながら寝てます🤣

• 7月5日
  • なち

なち

とりあえず家族が家にいる時に陣痛来てくれーって祈ってます😣
    陣痛が激しすぎてお腹破裂しそうなのでもう産まれてほしいです笑

• 7月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

痛いって分かってるのに早く産みたいなーって思ってしまいますよね🤣🤣

私ももう破裂しそうなくらい大きくて赤ちゃんも大きめなので心配です、笑

• 7月6日
  • なち

なち

どうせ痛いなら早めに!!と思ってます笑
    赤ちゃん大きめならあとは陣痛次第ですね😍
    私は昨日で2600gだったので、誤差も考えて来週あたりがちょうどいいかなぁーと勝手に思ってます笑

• 7月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

私36週の検診で2800gって言われましたよー(*_*)
    長女が3400gだったのでもっと大きくなるんじゃないかなーって、笑

• 7月6日
  • なち

なち

すごいですね!
    2人目は大きくなるっていいますよね💦
    私は1人目が予定日過ぎて2900だったので次は確実に3000超えそうです😣

• 7月7日
てもす

予定日7.28!
上の子2人共40週1日でそれぞれ5〜7時間で出産✨そして私もりから始まる名前です!笑 

と、色々似てたので思わずコメントしちゃいました(´∀`)❤️

ソワソワしますよねー💦

• りーちゃん

りーちゃん

わー💓💓親近感わきます😆

2人とも40週と1日って事は経産婦だから早く生まれるって訳ではないんですね😆

なんか上の子抱っことかするから早く陣痛くるんじゃって考えちゃいます!

予定日も近いですね☺️間もなくですね💓

• 7月6日
  • てもす

てもす

そうみたいですよね!私も2人目は早いんだろうなと覚悟してました、仕事もギリギリまでしてたもので😅

抱っこわかります!実際どうなんですかねぇ🧐

今回計画にしたのでもしかしたらりーちゃんさんと同じくらいかもしれません❤️

• 7月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

関係ないって事ですね😊
    こればっかりは本当赤ちゃん👶のタイミングなんですね💓

そうなんですか😍計画分娩って陣痛こなかったら促進剤とかやるやつですか?

• 7月6日
あおちゃん

こんにちは!
予定日が近いのでコメントさせて
もらいました☺️
予定日は7/29です!
あたしも上の息子は39週と1日で破水し
そこから5時間半ほどで産まれました😂💓

今回は30週すぎに切迫早産になりましたが、
とりあえずここまで持ちました!
あとは早く産まれてきてほしいです👶💓
楽しみなのと不安なのと複雑ですけどね笑笑

とりあえず今は無事に産まれてきてくれることだけ祈ってます~☺️