※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

現在妊娠29週です。土曜日に産婦人科の健診にてお腹の張りがあるため、1…

現在妊娠29週です。
土曜日に産婦人科の健診にてお腹の張りがあるため、1回1錠のリトドリン塩酸塩の錠剤を毎食後に飲むようにと処方されました。副作用が出ることが多いと聞いてはいたのですが、飲むと頭痛やほてり、手の痺れ、吐き気などの症状が出て体調が悪くなってしまいます。
このまま次の2週間後の健診まで飲み続けてもいいのでしょうか?

コメント

私もリトドリンの副作用が強く出て辛かったので、健診関係なく受診して相談して副作用が少ないものに変えてもらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり副作用が出やすい薬みたいですね…。念のため病院に電話をすることにします!ありがとうございます。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も飲み始めは動悸息切れ、手のふるえありました😭不安で婦人科に連絡帳したら飲み続けてって言われました…。心配なら連絡して指示を仰ぐのが良いと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり副作用が出やすいのですね😅念のため病院に電話をすることにします!ありがとうございます。

• 7月5日

可能なら、すぐ受診して服薬中止か他の薬切り替えにしたほうがいいですよ!!
身体辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もいてなかなか受診ができないため、念のため病院に電話をすることにします!ありがとうございます。

• 7月5日