※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が、昨日からうんちが出ていない状況です。食事に気をつけているが、出ない場合、何日で病院に行くべきでしょうか?

生後10ヶ月の娘なのですが、今まで1日2回うんち出てたんですが、昨日から出てません😳

踏ん張ってるんですが、なかなかでないみたいでおむつにちょこっと茶色いのがつくくらいです。

ヨーグルトやオリゴ糖など食べさせてるし麦茶も結構飲んでるんですが、、

何日でなかったら病院行くべきでしょうか?👶💦

コメント

ちぃまま🐢

病院に行かなくても、綿棒にベビーオイルやワセリンで刺激してみたら出ると思いますよ✨

嶋田

うちは4日くらいうんちが出なかった時に綿棒浣腸しました。そしたら勢いよく出ました🤣
綿棒浣腸しても出なかったら病院行こうと思ってましたが毎回浣腸で出たので行かなかったかもです。
もう少し体力ついたら自力でうんち出ると思いますが心配ですよね🥲

谷

さつまいもやリンゴのすりおろしもうんち良く出るので便秘気味の時は食べさせていますよ♪

ゆらゆらな

上の子は水分取らなくて離乳食始まったら毎日は出ずにひどいと六日間出なくて、病院行かなきゃーと思ってたら大量💩でした💦
ヘソの周りをぐるぐるマッサージしたら出るのと、その子の食欲にもよりますが、うちは下の子は3日出なかったらマッサージしてそれでも出なかったら病院の予定です😅

ともぞう

まだ1日、2日な様子見て大丈夫だと思います!うちも結構快便な方ですが、たまーにまったく出ない火あったりもします😆本人があまりにも苦しそうなら行っても良いかもですが😚

• ともぞう

ともぞう

誤字多すぎて恥ずかしい
    まだ1日、2日なら様子見て
    出ない日
    の打ち間違いです(笑)

• 7月5日
ママリ

おむつに茶色いのが付いているならうんちが直腸の方に下がってきてるので、綿棒浣腸してみます。それでも出ないようなら、私だったら明日病院に行くかななぁと思います!機嫌悪いとかあって心配なら今日にでも行っちゃうかもです💦

うちは4~5日出なかったら病院ですが、お腹が張って苦しそう、出たそうにしてて苦しそうとかあれば早めに病院連れていこうと思ってます。

あい

息子もよく便秘でした。
ずっと綿棒浣腸をしてました☺️
綿棒浣腸は癖になることはないので、毎日しても大丈夫だよと先生に言われましたよ✨
綿棒浣腸で出るなら病院に行く必要もないと思います。
綿棒浣腸してもベビー浣腸しても5日間くらい出ないとかだと病院に行ってもいいと思います。

💩が硬くて、自力で出した時に血が出たりしたら病院行ってみてください!

なー

皆さん、ご回答ありがとうございます😭
綿棒浣腸してみたら嫌がってすぐうつ伏せになるのでできませんでした、、
そしてその後、いきんだ際に痛くて号泣してたので、先程薬局でいちじく浣腸を買ってきてやってみたら出ました💦(泣きながらですが、、)
しばらくは便を柔らかくする食材を積極的に取らせてみます☀️