※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
子育て・グッズ

離乳食の野菜ストックは初めのうちは少量でいいですか?まとめて作るか、その都度作るか悩んでいます。皆さんはどうしてましたか?

今日から離乳食スタートしました!
今週は十倍粥なので1週間分冷凍ストックしたのですが、来週からの野菜もストックの方が楽なのでしょうか😳??
にんじん、ほうれん草、かぼちゃなど始めるとなると最初ってすごく少量ですよね😳💦まだ初めのうちはその都度作った方が楽なのかまとめて作っといた方が楽なのか、、、😱皆さんどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

豆腐など冷凍しづらいもの以外はまとめて冷凍ストック作っていました😃
少量のものはピジョンの4つの冷凍小分けトレーを使ってます。

• S.

S.

たしかに豆腐とかは冷凍しづらいですね💦ストックも作りつつやった方が良さそうですね🙄

• 7月5日
はじめてのママリ

まとめて作ってました!
ブレンダーで作って、多めにできた分は、大人が飲むスープとかに変えてました🤔

• S.

S.

スープにアレンジなるほどですね😳👏やってみます👏!!

• 7月5日
Lipton🍋

冷凍ストックは作ったことないです😂😂
その都度夕飯とかに使う野菜からとって作ってました!

次男もその予定です!!

• S.

S.

そのまま夕飯に使えれば余ったりしないですもんね😳私もそうしてみます!!

• 7月5日