※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん🔰
妊娠・出産

いわき市医療センターで出産された方へ 退院日が休日の場合の手続きや時間について教えてください。友人は平日に15時過ぎに退院したそうですが、休日の場合は会計は後日になるのでしょうか?退院時間は午前中になるのか知りたいです。

いわき市医療センターで出産された方に質問です!
退院日が休日の場合について質問があります。
友人が医療センターで出産し、退院日が平日だった為、退院日に会計をし、15時過ぎに退院したと聞いています。
退院日が休日だった場合、会計は後日になると聞いていますが、その場合は退院の時間は午前中になるのでしょうか?
休日に退院した方がいらっしゃれば何時頃だったか、退院日はどんなスケジュールだったか教えて頂けると嬉しいです。
里帰りをせず、実母が来てくれる予定なので、時間が分かればと思い質問させて頂きましたら。
宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を共立の時、3人目を去年の11月に出産しました。
退院は平日だったんですが、2回とも赤ちゃんが黄疸の治療の為私一人で退院でした。
赤ちゃんと一緒に会計をする為、私が退院する日はまだ会計できないから好きな時間に帰って良いよと言われました。
会計がなければ自由みたいです。
私はお昼を食べてから帰りました。
2人目は治療が終わり迎えに行ったのが休日だった為、金額は郵送されて後日払いに行きました。

• もん🔰

もん🔰

ありがとうございます!
    1人で退院の可能性もありますもんね…!!
    会計がなければ自由なんですね!
    実母が来てくれるのでなるべく早く帰れればいいなと思っていたので詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 7月5日
  • もん🔰

もん🔰

7月10日に無事に出産することができました!
    ただ今日、黄疸の治療になってしまい…もし差し支えなければ会計がいくらくらいになったか教えて頂くことは可能でしょうか…?
    宜しくお願いします。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます^ ^
    私の場合は予定帝王切開だったので出産費用は手出し9万程度でした。赤ちゃんの黄疸の治療費が別に7万くらいかな、、、(ちゃんと覚えてなくてスミマセン)請求されましたがサポートセンターで手続きをすれば保険証が出来るまで支払いを待ってもらえます。
    1ヶ月健診までの間に黄疸のチェック等で何度か受診しましたがそれも支払いは保留にできました。
    保険証が出来てからサポートセンターでもう一度計算をしてもらい、子供は医療費が無料なので支払い無しになりました。
    なので支払いは出産費用のみです。

• 7月13日
  • もん🔰

もん🔰

ご返信いただきありがとうございます!
    凄く丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。
    全く想定していなかったので、焦ってしまい、お伺いすることができて本当に助かりました!
    ありがとうございました!!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて良かったです^ ^
    私も今回は3人目という事もあり落ち着いていられましたが、2人目の時は初めての黄疸等でかなりテンパりました💦
    子育てって想定外の事がたくさんあると思いますが、お互い頑張りすぎず楽しんで子育てしていきましょう^ ^

• 7月13日
ぽぽ

去年の4月出産し、土曜日退院でした。
私の時はその日に退院が多くて午前中からでも帰れるけど午前と午後どちらがいい?午前中希望が多くて午後だと助かるな…みたいな感じでお昼食べてからの退院になりました。
会計は郵送で送られてきて後日支払いに行く感じです!期限があるので届いたから次の日とかに急いで行くって感じではありませんでした。

• もん🔰

もん🔰

ありがとうございます!
    選べると聞いて安心しました!
    退院後そのまま義実家に顔を出すように言われていて…実母は他県から来てくれるので時間をかなり悩んでいたので、教えて頂き助かりました!
    会計に関しても少し期限があるなら主人に行ってもらえそうなので良かったです。

• 7月6日