※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

絵本棚を買おうと思っています。他の人たちは数十冊の絵本を持っているようで、自分はまだ10冊しか持っていないことに驚いています。

絵本何冊くらい持ってますか🙄?

絵本やおもちゃがいつも散乱(笑)しているので、絵本棚かおもちゃ棚を買おうかなーとインスタ見ていたら、、みんなこんなに絵本持ってるの⁉️とびっくりしました😂

まだ10冊も持ってなくてお気に入りの絵本を繰り返し読んでるだけだったのでまずいかなと思い始めました💦

皆さんやはり数十冊も絵本持っていらっしゃいますか😅?

コメント

書店で買ったものは2、3冊しかありません😅💦
インスタ見るとすごいですよね😅
その他はこどもちゃれんじやってるので毎月来る本のみです💦

お気に入りの本があるのであればいいと思いますが😅
大きくなればそれなりに増えますよ😊
たくさん持っていればいいというものではないと思っています😅

• ゆう

ゆう

インスタのママ達凄すぎて🙄
    こどもチャレンジって本届くんですね‼️

お気に入りの2冊を毎日読んであげてる感じなので、これから少し増えますかね😊

• 7月5日
Min.再登録

捨てられない物が増えるのが嫌でほぼ買ってません😂
図書館で借りては返してを繰り返し、子供が凄く気に入った絵本だけ買ってます𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

• ゆう

ゆう

ただでさえおもちゃも捨てられないのに絵本も増えたらたまりませんね😂
    お気に入りを見つけるのに図書館は助かりますよね🙌

• 7月5日
m_a_m_a

9冊です!毎日読んだりもしてません笑

• ゆう

ゆう

私も8冊程度で毎日読むようになったのも最近です🤣

• 7月5日

数十冊って本当ですか⁉️😲
うちはノンタンが10冊くらい、市でもらった本が数冊です。

息子が5才になった今は特撮のテレビ絵本などが2、30冊くらいぎっちりですけど😅

はな

3歳で100はあると思いますが、ほぼこどもちゃれんじとマックのハッピーセットの絵本です🤣
1歳なる頃で20冊はあったと思います。

でも多すぎて今や邪魔です💦
散らかっても片付けないし😭

• ゆう

ゆう

100冊すごいです‼️
    ハッピーセットの絵本なんてあるんですか🥺欲しい笑

毎日散らかされるなら片付ける意味ってなりますよね😂

• 7月5日

元々私が絵本や本好きで独身の時から絵本も買ってたので、子どもが生まれた時には既に10冊以上はあり(字が多いちょっとまだ早い絵本も)、1歳くらいには私が小さい時に読んだ本を実家から貰ったり、自分達で買い与えたりで数十ありました!
私は読書が好きなので、絵本はおもちゃとは別に、できるだけたくさん触れさせたいと思ってます☺️
でもたくさんあればいいというものでもないので、お気に入りの本を繰り返し読むので十分だと思います😊✨

• ゆう

ゆう

ママさんが本が好きなのですね😊
    お子さんもママとたくさん本が読めて嬉しいでしょうね🙌
    何度も同じ本はどうなんだろうと思ってましたが、安心しました😊

• 7月5日
雪見だいふく🔰

増えるの嫌なので、図書館で絵本借りるようにしてます😂気に入ったやつを買うようにしてます!
毎週5冊借りるて読んでますよ〜!

• ゆう

ゆう

図書館絵本がいっぱいでいいですよね🤗
    毎週5冊すごい!最近図書館行けてないので行ってきます‥‼️

• 7月5日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

この前絵本を破ってしまったので、気をつけないとなって反省しました😭💦💦💦

どんな絵本が好きなのか知るきっかけにもなるかなと思ってます!

• 7月5日
ぜろ

全部で20冊くらいです🤔
1歳頃はたぶん5-6冊だと思います🤔
赤ちゃん絵本から、物語のある絵本が好きになってきた3歳頃に増えてきた感じです🤔
最近は図書館で2週間に1回、20-30冊かりてきて本当に気に入った絵本だけ購入してます🙄

• ゆう

ゆう

3歳くらいだともう物語の絵本が好きなんですね😊
    義実家に童話?の本はもらったのがいくつかあるんですが今は興味のかけらもないので😅
    図書館で探してお気に入りだけ買う方法いいですよね🙌

• 7月5日