※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が赤くなる問題で、保湿剤が合っているか不安。ピジョンのローションから桃の葉とみるふわに変えたら改善。敏感肌や乾燥肌かもしれず、おすすめの保湿剤を知りたい。

2ヶ月の赤ちゃんの事なんですが、保湿剤を塗ったあと眉や瞼が赤くなるんですが、保湿剤が合ってないのでしょうか?
2ヶ月なる前までは保湿後赤くなること無くて気にならなかったのですが最近気になるようになり、ピジョンのローション使っていましたが桃の葉ローションとみるふわに変えました。
ピジョンのときは赤みが30分以上出ていたのですが、桃の葉とみるふわに変えてからは15分ほどで治まってるように思います。
鮫肌?鳥肌?のようなプツプツも気になるので保湿する時は桃の葉とみるふわどちらも塗ってます。
敏感肌、乾燥肌が原因なのかなと思うのですがおすすめの保湿剤も教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

みゆ

保湿剤塗った後に赤くなることは普段ないので、写真撮って皮膚科に行き、皮膚科で保湿剤出してもらうのが良いかなーと思います☺️