※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

認定こども園かお弁当かで悩んでいます。毎日お弁当は大変でしょうか?

働き方で困っています。

幼稚園に週5で通わせて長期休暇の際お預けで毎日お弁当の方いますか?

職場の近くに認定こども園がなくて送り迎えに時間がかかるか
近いけど毎日お弁当かのどちらかを選ぶのにとても悩んでいます。

毎日お弁当大変ですよね?
それとも慣れますか?

コメント

ポッキー

お弁当は毎日キャラ弁!みたいに頑張らなければ全然慣れます。旦那のと私のと娘の作ってますが面倒だけど凝ってないのでそんなに手間はかかりません。ただ、幼稚園だと預かりで別途費用がかかる面や預かりをやってない日は仕事を休むしかない面でしっかり働きたいママには不向きかなという気がします💦
わりと働くママ向けの幼稚園で、主さんも幼稚園に合わせた働き方ができるならいいと思いますが😊

キーマンマン

幼稚園に、娘を預けてます。長期休暇は給食がないので毎日お弁当ですがパターンを決めてるのでそんなに大変ではないです。

今年の3月までは片道1時間かかる保育園だったのでそれに比べたらお弁当が毎日の方が私は楽です😊‼️

べべ

上の子は去年まで下の子は現在も託児所通いで毎日弁当です。面倒くさいですがサイズも小さいですし、卵焼きとウインナーとあと一品って感じで決めてるので作れば簡単だけど気持ち的に面倒くさいなって感じです🤣

はじめてのママリ🔰

普段は預かり保育なしで14時にお迎え、長期休暇は預かり保育利用です。
そして、長期休暇以外も毎日お弁当持参です!
全然大変じゃないですよ😂
子どものお弁当小さいのですぐ作れるし、大体入れれもの決まっているので(子どもの好きなもの、昨晩の残り物など)すぐ作れます。
保育園(認定こども園)ほど補助は出ないですが、幼稚園も新2号なら預かり保育の補助は上限ありででます。

にゃん

幼稚園です😁
お弁当めんどいー!
って思ってましたけど。

3日目くらいから慣れます!
預かり保育で毎日お弁当です。
冷凍食品何種類か交代でローテーションして卵焼きやウィンナーやうずらの卵やハムなど入れてます

セレニティ

フルで働いてるので預けてました💦
家から車で片道15分くらいの幼稚園に入れておりました。
寝坊したら死亡フラグ立ちます。笑
毎日冷凍のチンのお弁当でした。そして今年から学童です…。またお弁当の日々が(笑)

ゆうき

うちは旦那も私も毎日お弁当なのでひとつ増えるくらい全然大丈夫でした!普段作ってないと億劫かもですね😓

mayuuuu

近いなら簡単なもので弁当持たせたらいいと思います。10分あればできますよ😊

どれみ

冷食使って夕食の残り使って毎日似たようなメニューならなんとかなります◡̈♥︎
最初は冷食使わない!とか思ってたけど、無理でした!