※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

9週目の妊娠で胎児胸水の可能性が心配。同じ経験の方、安産した方の情報を求めています。

妊娠9週目の妊娠です。
2人目の妊娠です。

先週受診した際に、赤ちゃんの胸に水が溜まっているかもしれないと言われました。
調べてみると、胎児胸水や胎児水腫などが出てきてとても不安になりました。
妊娠初期でそのように診断されて、その後何もなく無事に出産された方が見つからなかったのですが、やはり今回の妊娠継続は難しいのでしょうか、、

同じようなことがあった方いらっしゃいませんか?
次の検診で何もなく、無事に出産された方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

答えにはならず申し訳ないのですが、こんな早くから胸水などわかるんですか😳⁉️💦

• りさ

りさ

胸水と診断されたわけではないので、正確ではないかもしれませんが、胸に水があるのは確かみたいです。。

• 7月5日
ぷーぷ

こんにちは💦
回答にならないのですが、私も同じくらいの数週で胸水がみられました。その後経過はいかがでしょうか?同じような方が全然見つからず、思わずコメントしてしまいました。

• ゆりあん

ゆりあん

その後どうなりましたか?

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

初めまして☺️今妊娠9週目です!!今日検診の際に胸水が溜まってるかもしれないから大きな病院で精査してもらって下さいと言われて明日行く予定です。🥲🥲💦初産なのでよくわからず、調べれば調べるほどダウン症など出てきて心配してます。その後病院行って検査などしてますでしょうか??🥲

• ゆりあん

ゆりあん

その後医師にはなんと言われましたか?

• 9月30日