※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳から卒乳に向けて頑張っています。絵本のおすすめや成功体験を教えてください。

1歳0ヶ月のママです。
添い乳から卒乳に向けて一昨日からゆるく頑張ってます😭
トントンでは寝てくれないので、
昨夜はフォローアップを飲ませて💤
今日は抱っこでねんねしてもらいました。

ねんねの前に絵本を読むといいと書いてあるので、薄暗くしてよんだのですが、ねんねの前に読む絵本でおすすめがあれば教えてください。

添い乳から卒乳まで成功体験があれば、明日への活力になるので教えてください。

コメント

クーピー

私もどうにか寝たかったので添い乳で欲しがるだけあげててそれでも断乳まで2時間おきとかであげてました😰
けど添い乳とはいえ細切れで起きるのもしんどいので1歳の誕生日を迎えてすぐフォローアップなどもあげずきっぱり辞めました‼️
3日間は夜も泣きまくって大変でしたけどその後はたまーに泣くくらいで朝まで寝るようになるしご飯も沢山食べるしいい事尽くめでしたよ☺️
絵本は理解できてない位から夜は読んで寝ててさぁ寝る!となったら真っ暗にしてました!
たまにあげたりするとお子さんも貰えると思ってしまうのでキッパリがいい気がします🌼
ちなみに辞めてからおっぱいはお風呂の時も隠して一切見せないで1ヶ月過ごしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっぱりすごい‼️うちは一度寝ると夜はあまり起きないので、おっぱいをあげてもいいかなぁと判断が揺らぎがちになってました💦
    三日ギャン泣きの後はトントンねんねですか?
    結構ごはん食べるようになるんですね‼️1ヶ月もオッパイ隠すなんてびっくり。水着で一緒に入るんですか?
    とても参考になります!ありがとうございます😭

• 7月5日
  • クーピー

クーピー

夜起きないのはいいですね🌼
    だんだん夜は飲まなくなって寝るって聞くので聞いてたのとちがーーう!!ってずっと思ってました😂笑
    トントンとかハグとか腕枕で寝ました👍
    抱っこしないでも寝た時は感動と嬉しさで泣きそうになりました😂笑
    とにかくおっぱいの存在を忘れさせようと必死で旦那がいる時は旦那と入ってもらっていない時は水着は持ってないのでキャミソール着てました🤣
    物心つく前?に辞めたからかもう飲んでたことを多分覚えてなくて辞めてからはおっぱい触ったりのぞいたりする事は一切しないです👍
    甥っ子は3歳すぎて辞めたんですけど完全に意思がある時に辞めてるから4歳の今もたまにお母さんの首元から手入れておっぱい触ったりしてます😅

• 7月5日
ママリ(30)

上の子はサクッと決めた日で卒乳できましたが
下の子は大変でした…2.3日夜泣きで朝4時にギャン泣き…抱っこであやして頑張りましたがさすがに折れました。。

成功体験?ではないですが、本当にその子によるので、ママも頑張りすぎずに頑張ってくださいね☺️💕
絵本よりスマホで小さくBGM流す方がうちは重要ですかね〜!