※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠前の生活が子どものアトピーに影響する可能性はありますか?自分の食生活や喫煙が原因か気になります。

妊娠前、喫煙、インスタントやジャンクフードが好きだった場合、生まれた子どもにアトピーなどが出ることはありますか? 妊娠前の1年間は妊活していたので食生活気をつけていましたが、その前はジャンクフードやインスタント、タバコが大好きでした。
子どもがアトピーとは言われていないものの肌トラブルが絶えず、原因は自分なのかなと悶々しています。どなたか知っていたら教えてください。

コメント

匿名希望

つわりが始まるまでずっと喫煙、ジャンクフード大好き、インスタントはそこそこ食べていました
私も旦那も元々肌が強くないので娘も少し弱いですがアトピーほどひどくはないです

可能性はゼロではないでしょうが確実にそのせいだと分かる事でもないので気にしないようにしてます

▶6人の怪獣

1人目から3人目までかなりのヘビースモーカーで、ジャンクフードもインスタントも大好き!野菜嫌い!でしたが、誰一人アトピーとは言われてません😉
旦那がアトピーありますが😅
乳児湿疹はみんなひどかったですが、今はみんな綺麗です!😌