※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ココロ・悩み

持病がある方、コロナワクチン接種についてお話を聞きたいです。私は子宮とアレルギー、精神疾患があります。

持病がある方、コロナワクチン打ちますか?打たれた方もいましたらお話し聞かせてください。
私は子宮とアレルギー、精神疾患があります。

コメント

®️®️

精神のみですが、あっても打ちました!

• ありす

ありす

副作用とかありましたか?💦

• 7月5日
  • ®️®️

®️®️

腕が筋肉痛のような痛みになるくらいでしたね!

• 7月5日
  • ありす

ありす

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😊安心しました!

• 7月5日
めろぅ

アレルギーあるので、打つ前から抗アレルギー薬を処方して貰い、再来週に打つ予定です。

• ありす

ありす

抗アレルギーを飲んでからワクチン接種するということですか?💦

• 7月5日
  • めろぅ

めろぅ

そうです。一部の食品と抗生剤にアレルギーがあるんですが、私はかかりつけ医のところで打てるので、抗アレルギー薬を2回目が打ち終わるまで服用してね、と言われています。

• 7月5日
  • ありす

ありす

なるほど!私はアレルギーのかかりつけ医のところでは打てないので、一度相談してみます💦
    ありがとうございました!

• 7月5日
ザト

心臓病と小さな腫瘍、緑内障、喘息などあるので、ワクチン打ちました💦
基礎疾患があると感染した際の死亡率が上がりますし、子どものためにも私がいま亡くなるわけには行かないので、打ちました😣💦

• ありす

ありす

副反応などありましたか?💦

• 7月6日
  • ザト

ザト

まだ1回目ですが、副反応は良くいわれてるものがありましたよ💡
    めまいと吐き気、あと接種部位の痛み(これは触らなくても痛い日がありましたが、大したことないです)くらいでしょうか🤔

• 7月6日
  • ありす

ありす

めまいと吐き気は辛いですね💦
    詳しくありがとうございます😭

• 7月7日