※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
その他の疑問

小さいお子様がいて、マンション住まいの方!涼しくなりましたが、窓は開…

いつもお世話になってます!
小さいお子様がいて、マンション住まいの方!

涼しくなりましたが、窓は開けて寝てますか?

格子がついた窓が寝室にあり、通路側です。
夜中に一度目がさめるので、それまで少し人が入れないくらいの隙間だけあけて、補助施錠してます。
そこまで人通りの少ない道ではないですが、高層マンションではないので少し不安です。
同じような方、どうされてますでしょうか?

コメント

ミルフィーユ♡

1歳と3歳の子がいますが窓は必ず閉めます。
我が家もマンションで人通りが多くも少なくもなく、真っ暗になることはそんなにない道沿いです。

子供が開けられない高さにある窓ですが開けて寝ることはありません!

もし、 人が入ってきたらも怖いですが自分たちが寝てる間に子供が起きて何かに登って落ちたら‥
窓をでてもベランダになっているのですが子供は本当に何するか分からないですし辛いニュースもよく目にするので我が家は昼間で目の届く時以外は必ず二重ロックで閉めるようにしています(*^^*)

• れこまま

れこまま

ありがとうございます!!
    確かに…うちの子は起きる気配ないですが、何かあってからでは遅いですよね…
    あれから扇風機で寝ていたら、子供達の咳鼻水が良くならないので弱く冷房つけて寝ることにしました!

• 9月16日