※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お仕事

コロナを理由に早めに産休を取る方いますか?9月中旬からの休みを9月1日からにしたい理由は、コロナが怖いから。

コロナを理由に産休を早めに入った方いますか?

現在週3のパートで働いてます。といっても、アルバイトって形で雇われていて、産休育休中のお金は出ず、来年の4月に保育園が決まったらまた働けるだけで、正確にはただ、お休みを頂くというかんじなのですが、9月中旬から入ろうと思っていた出産前のお休みを9月1日から休みにしたくて、、、理由は力仕事が多いからやお腹大きくなってうまく動ける気がしないからとか色々ありますが、1番はコロナが怖いからです💦
後期に入るとリスクも高まると言われてますし、都会にある職場なのと、お昼には他の社員さんと集まってお昼ご飯を食べていて(食べる時はマスク外して食べ終わったらすぐ着けるって感じです)、そういう環境もありコロナが怖いので、早めに入りたいです。

コメント

ママリ

はい、入りましたよ!
パートです。
正直にコロナ怖いし、体調不安なのでと話し、快く入れて貰えました!

• えりか

えりか

ありがとうございます😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ほんと少しだけですが早めに入りました。その頃はコロナが出たばっかりの時で仕事行くの怖くて…。
最近同期が2週間ほど早く産休に入ってましたよ!

• えりか

えりか

ありがとうございます!

• 7月7日
こころ

正社員ですが、上司から早めに入ってと言われてそのまま有給を消化して産休入りました!

• えりか

えりか

ありがとうございます!

• 7月7日