※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

キャンプや山に行くのが苦手で、蜂や虫が怖いです。子供たちとの安全も心配で、祖父母のお墓参りも蜂が多い場所で不安です。どうしたらいいでしょうか?

キャンプ好きな方いますか?

私は蜂が大の苦手です。

蜂というより虫全般なんですが
危害が及ぶ生き物が本当に無理です、、

できるなら山になんて行きたくありません。

刺されないためには長袖長ズボンスニーカー帽子虫除け黒着ない香水つけない以外に何かありますか?

特に私より子供たちです。
子供達二人をずっと見ていられなくてきっと片方は旦那が見るとなると、旦那はあまり蜂とか気にしないタイプなのでとっても不安で仕方なくて😢

例年コロナ前は会社の人たちでキャンプやBBQをしていて、コロナ収束したらその家族も、という話なんですが、小さい子供もいるし何より蜂やアブに刺されることが不安で不安で仕方ありません。
みなさんはいかなきゃいけない場合、どうしますか?

旦那の祖父母の実家も山の中でお墓参りするところはいつも蜂が攻撃してくるような所なのでそこにも行きたくありません😢

今年は娘も小さいしご先祖さまには悪いけど断ろうかと思ってます、、

本当に泣けるくらい蜂やアブが無理なので批判はご遠慮下さい、、

コメント

moony mama

そんなに、お墓は蜂が攻撃してくるんですか?
何もしなくても???
騒いで逃げると蜂は寄ってきますよ😅
本当に何もしなくても蜂が襲う様な場所なら、お墓参りお断りしても良いと思いますが。そこは、ご主人とよく相談されて決めた方が良いですよね。

蜂ではありませんが、虫は黄色にも寄ってきますよ。

私も、虫苦手です。
私が騒ぐと子供が余計に怖がるので、少しだけ強くなりました😆 本当に少しだけですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ごめんなさい!蜂は黒いうちの車に攻撃してきて、開けた瞬間に入ってこようとします💦お墓では周り飛ぶけど攻撃はしてきません😵‍💫大量のアブが攻撃?してきます😭特にスライドドアって少し閉まるの遅いじゃないですか?そうすると一瞬でバー!っと沢山車内に入ってきてもう大汗大騒ぎで😂💦
    しかもその祖父母の家は誰も住んでいなくてその片付けをしなければいけないのも苦痛です😩

• 7月5日