※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

本当むり…300万近く、義両親が出してくれたお金があります。主人が独身…

本当むり…

300万近く、義両親が出してくれたお金があります。
主人が独身の時に購入した車、その後に購入した車のお金です。
いくら自分にとって両親だとしても、私は何か大きな買い物をするならその前に義両親にお金を返すことが優先だと考えています。

幸いにも義両親は急かすことはなく、月々少しずつとボーナスの時に多めに返していくことになっています。

それなのにバイクが趣味の主人が、少し前に大型バイク乗りたいなーと言い始めあれよあれよと自分の時間を作り、車校に通い出し、手元にあるバイクを売り、大型バイクを毎日毎日子どもといても私といても毎日バイクの動画と販売状況を確認し、ついに今日買おうとしてました。
それも150万。

アホなのかな?と思っています。

ちなみに、最初は子育ても落ち着いて50代くらいで大型バイク乗ってたらかっこいいよね〜って言ってたんです。
7月からは激務になるから、家族と土日休める時は遊びに行こうねって話してたんです。
免許取りたいって言った時も、バイクを売ると言い始めた時も、バイクを買うと言いはじめた時も、全てきちんと話しましたし止めました。
でも聞きませんでした。

今日150万…だめかな〜買いたいな〜とか今日一日色々言ってきました。現実的にダメなのはわかってるんだけど、でも!って。
でも借金もあってそれはない、私はもうこれ以上話す気はない、これ以上言うなら自分の両親にも話をして、と伝えました。

そんなん絶対反対される〜と言いながら、夕方少し話したそうです。そしたら案の定反対されたそうです。
そんなの全部返してからや、と。

なのに先程また色々言ってきました。
なので借りたお金を返すことが先、私はこれ以上話すことはないと何度も伝えました。なら70万くらいのバイクは〜?とかもういいって、何回説明するの?私が疲れるんだけど。

じゃあ私が150万のお洋服とか買いたい!って言ったらいいの?と聞いてみると、いいんじゃない?その後売った時利益になるなら。それでならないんならその分稼いでもらうしかないわ、と言われました。(私は在宅で少し収入を得ていますが専業主婦です)
バイクは買っても後から高く売れるから、とのこと。

稼いでるから何でも買っていいという考えもうすら見えて、なんかもう疲れちゃいました。

長いですが、どう思われますか。
私が厳しいのでしょうか。

ちなみにバイク以外にも、筋トレ、盆栽、酒などにもお金を使っています。
もちろん、返すお金もなく余裕があれば趣味を楽しんでもらいたいのが本音です。それも伝えました。
でもそれは今ではない。

なのにあらゆる貯金を急に見直し始め、数ヶ月前に私の歯医者で少し治療したいところがありかかったお金すら文句をつけ始め、なんかもうこの人と一緒にいたくないなとすら思えてしまってしんどいです。

皆さんならどう思いますか、よかったら教えて頂きたいです。

コメント

am

コメント失礼します。

もう独身では無いので、自分の欲望のためだけの高い買い物は出来ないと思います。

自分の趣味よりも家族の生活が最優先です…💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭
    ですよね。
    後に買った車はローン組むより良いからと義両親が主人と話して出してくださったお金で、それは家族で乗る車の分だったからそういう話になったのですが…
    そもそも自分が乗ってた車のお金も返せていないのに、なんかもうキツいです。

    • 7月4日
まる

ままりさんの言ってることは何一つ間違っていませんよ。借りたものを返してない人間がよくもそんな趣味にお金注ぎ込めるなと…
いつまで独身気分でいるのですかね💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    本当に、いつまでも独身気分なんだろうなと思います。
    でも、自分が稼いでやってる、他と比べたら家のことや子どもの事やってるという自負があるので、結局器の小さな人間と結婚した私がアホだったのかもしれません😭

    • 7月4日
  • まる

    まる


    私の主人も、返済などで毎月かつかつなの分かってるのに、これ買うー?あれ買うー?って冗談っぽく言ってきて毎回「買わないよ!!」ってイライラしながら返してます😇💢

    ままりさんとは金銭感覚が違うのでしょうね…
    これがずっと続くようなら、お互いの両親も交えて話し合いとかした方がいいのかもしれませんね💦

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    お互いの両親を交えた喧嘩一度しました…金銭感覚の問題というより、多分自分が自分がなんでしょうね。
    今回も、俺頑張って働いてるんだからこれくらい買ってもいいでしょという気持ちがあるのだと思います。
    なんかもう疲れますよね本当😇

    • 7月4日
バイー

馬鹿なの?ていうと思います
借金してる身だよ?お金ないよ、マイナスなの‼️お金あるならまず義両親に返す‼️いい大人が親にお金かりてるって恥ずかしいことだよ?だから今回の件あなたの親も怒ってるんだよ?わからないの?

わからない、買いたいなら離婚します、残りは全額あなたが払ってくださいね、わたしは関係なくなるので
義両親にもそう伝えます

っていうのはどうですか?

家族を思いやれない人は家族にいりません
借金あって子育て中で自分のためだけのバイク?なんかいりません、不要です
身のほどをしれって思います😒

  • ままり

    ままり

    わかるけど買いたい気持ちが抑えられないそうです。
    多分バカなんだと思います。
    ちなみに先程こんな事ばかりではもう信頼も無い、無理です、とは伝えました。
    そうしたら逆ギレされましたね…😩
    実家に帰ろうかな、と思っています。

    • 7月4日
  • バイー

    バイー

    えー、逆ぎれ😠ありえない…

    実家に帰っていいと思います、実両親にも事情話して帰る、義両親にも説得したけど逆ぎれされたのでもう無理です、借りたお金返さないといけないのにすみません、離婚も視野に考えてますと話して実家に帰りましょ

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    お酒も飲んで気が大きくなってきていたのもあったので、明日シラフの状態でも同じような感じであれば私はもう😇
    本当に…今月は子ども2人誕生日で、義両親も泊まりに来るからバタバタなのになんでこんなことで乱されないといけないのか😭めっちゃ疲れます

    • 7月4日
ママリ

うちの旦那もバイク好きで先日200万するバイクわ勝手に購入してきてもう大喧嘩です。離婚までの話になりました。
男の人って家族がいるのにもう一直線になってしまって休みの日とかもずっとバイクです。
イライラする気持ちわかります💦
うちは話し合い売りましたが絶対に阻止した方がいいです!ありえないです

  • ままり

    ままり

    わーーーー…仲間…しかも200万…
    もうなに、なんなの…
    もしかして旦那さん末っ子だったりしますか…?(違ったらすみません😅)
    同じような方がいて嬉しくも、そんなアホな男が沢山いると思うともうやってらんないですね…!
    売ることになったまでの経緯を良かったら教えて頂きたいです…!

    • 7月4日
のんちゃん

その後どうされました?
私がままりさんの立場になったら、離婚も視野に考えるかも💦
返してないのにまた借金増やす、そして奥さんには歯の治療代の文句言う…ってホント子どもかよって悲しくなりますね😭
義両親がわりとマトモそうな方でよかったです。

  • ままり

    ままり

    遅くなってすみません💦
    あの後結局買わずに終わりました!
    そして本人も反省してバイクの話していません😅余裕ができたら買いたいな〜と思ってはいるみたいですが笑
    歯の治療は自分のお金からとりあえず出しました。後からなんか言われるのも嫌なので😂でも次回からはしれっと普通に出してもらいます😂

    • 7月10日