※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で、元気な1才7ヶ月の娘がじっとせず、暑い日や雨で外出が難しい。自分の体力を温存しつつ娘を遊ばせる方法を模索中。他の方の過ごし方やアイデアを知りたい。

妊娠9ヶ月です。
1才7ヶ月の超超超わんぱくな娘がいます。
全然じっとしてません。

お外遊びが好きですが最近暑いし雨だしでなかなか行く気になれず…。

私がアクティブな遊びに付き合ってあげることもできず、支援センターや有料の遊び場にも連れていきますがどこに連れていっても娘より私の方が体力消耗してるし…。(←抱っこして車に乗せたり、行く先々で追いかけたりするのが大変で…)

平日は私一人で見ているのですが、家や近所でどうにか自分の体力を温存しつつ娘を思いっきり遊ばせる方法はないでしょうか😅?
ビニールプール買ってみましたが来週雨だし、水溜めたり水着着せたり脱がせたりするのでまた体力消耗しそうで😂

Netflixもありますがテレビ見て大人しくしてるタイプでもないです💦

同じような方いませんか?
日中、何して過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ

とにかく普段出さないおもちゃを出して気を引いてます…😂
晴れてる時は外行くので、雨の日はクレヨン、おままごとセット、シールブックとか普段出さないやつです!

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    なるほど!普段出さないおもちゃ!いいですね😊
    やってみます!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ悩みで妊娠9ヶ月で検索していて、思わずコメントです😭

息子も家で遊ぶタイプでなく…💔
パズル、ままごと、レゴ、プラレール、バスケットゴール、ジャングルジム、ボールプール、ブルーナ、4輪車…
児童館並みにおもちゃ家にありますが、興味が次々変わるタイプなので、室内遊びも疲れます😱😱
しかも体力ありすぎて、外行かないと昼寝してくれないし。。。

諦めて雨の隙間を縫って公園行ってますが、行っても思うように走れず(息子はサッカーやストライダーが好き)
息子もつまらなそうだし、私は疲れ果てて、イヤイヤする息子にイライラしてしまうし、悪循環です😭

比較的楽なのは、シャボン玉を追い掛けさせる事ですかね…笑
雨だとダメですが😢

すみません、私が愚痴を吐きました😇

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    同じ感じですね😰あと少しの辛抱と思ってどうにか頑張るしかないのか…。
    うちもストライダー買いました!外は暑くて行きたくないので室内で練習してます😅
    もう、毎日外に行かなきゃと思うのやめることにしました😅
    今は週1くらいで支援センターのイベントあるときだけ行って、あとは適当に家で過ごしたり、雨が降ってなければ家の外歩いたりして(←娘的にはあんまり楽しくないけど)なんとかやり過ごしてます💦
    あと1ヶ月ちょっと、頑張りましょう😖

    • 7月7日