※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

食費について相談です。家族3人で月4万円は多いでしょうか?同じ家族構成の方の参考にしたいです。

私、旦那、息子3歳の3人で食費月4万って多いですか?醤油とかの調味料、お米とかも食費に入れて計算してます。同じような家族構成の方はどれぐらいで月々おさめているか参考のため教えていただけたらうれしいです。

コメント

みき

大人2人、子ども1人です🙋‍♀️お米と外食込みでうちも4万です(^^)

• りんりん

りんりん

外食こみですか⁈すごいです✨

• 7月5日

安い!!!
私結婚したときから五万円切ることないです😂😂😂逆に知りたい!

• りんりん

りんりん

やっぱり食費はかかりますよね😭

• 7月5日

普通だと思います!うちも離乳食の材料いれてそれくらいです☺️✨

• りんりん

りんりん

やっぱりそうなんですね💡うちも離乳食はじまったらもう少しかかりそうです💦

• 7月5日
ゆん

全然安いと思います!
上の子が同じ月齢です。
下の子は11ヵ月でそこまで食費かからないのですが、それでも5万5千円です。
お菓子は子供分のみ、お酒等も飲まない、平日の昼食は保育園と職場なので含まれてません。
週1回はデリバリーするのですがそれも含めずです。
そう思うと我が家はめちゃくちゃ高いですね💦

• りんりん

りんりん

そんなことないと思います‼︎うちもお菓子とかお酒で使っちゃうと、結構ギリギリです💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

安くてすごいです!
5歳、3歳の子供いて4人で少し節約意識しつつも6万弱はかかります💦(外食費抜きで💦)

• りんりん

りんりん

やっぱり食費かかりますよね😭私も2人とも男の子なのでこれから食費かさみそうです…

• 7月5日

安いです!
我が家も3人家族ですが4万は超えます。外食費合わせたら…6万ぐらいはかかってます😭

• りんりん

りんりん

なかなかこどもいると手抜きというわけにはいかないから大変ですよね😭

• 7月5日
🧸

お米(義実家から貰ってる)と外食抜きで4万くらいです!
週1万で過ごすようにしてる感じなので、前後はしますけどだいたい😊

• りんりん

りんりん

やっぱりそれぐらいかかりますよね‼︎私も一週間食費一万で抑えるようにしてます💦

• 7月5日
はな

我が家は子供2人いてだいたい45000円です😊
ものすごく節約はしていないけど、同じ品質の物なら安い所で買えばいいよね、という考えです。
なので、周りと比べたら抑えてる方だと思います。

• りんりん

りんりん

そうなんですね💡やっぱりそういう努力もしなければやりくりできないですよね💦

• 7月5日

全く同じ家族構成です☺️
うちは外食抜きで5万なので安いと思います✨

• りんりん

りんりん

やっぱり夫婦だけならまだしも、こどもいるとなかなか手抜きというわけにはいかないですよね💦

• 7月5日