※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Barbie
妊娠・出産

妊娠27週6日の検診で、赤ちゃんの体重が1469gで、大きいと言われました。将来の難産が心配です。他の方は29週ごろにどのくらいでしたか?健康でいることが何よりです。お願いします。

いつもお世話になってます💕

現在27w6dで、今日検診日だったのですが、babyちゃんの体重が今の段階で1469gでした😂
お医者さんには大きいですねーって言われたぢけで、大丈夫ですよ、順調ですって言っていただけたんですが、よく小さく産んで大きく育てるって言うじゃないですか?😅
この調子でぐんぐん大きくなっていくと、超難産になったりしそうで不安です、、😢
健康で何よりですが、ちなみにみなさんは29周目ぐらいのとき何gくらいでしたか?(*_*)

コメント

ゆーゆ

30wで1700g
小さいとも大きいとも言われませんでした(*^^*)!
エコーだと誤差あるみたいだからあまり心配しなくても大丈夫かもしれないですよー( ^ω^ )

まめちゃんママ

うちは、
28w1d 1564g
30w1d 1974g
32w1d 2596g
こんな感じで、毎回毎回デカイデカイと...予定日前出産で3740グラム❤️
会陰切開なしでうめました❤️
時間も初産にしては早めで(o'∀')b
案外、助産師さん達がうまいことやってくれて良かったですよ❤️

ちゃこ

うちもずっと大きめで、28w4dで1657gでした(^^)
ちなみに予定日あたりのエコーでは3400g超えてるかな?言われましたが出産時は3228gでした!
誤差もありますし、あまり心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ⑅◡̈*

sumi

はじめまして!!
似てます!!嬉しくなりました♡
私もこの間、28w2dで健診に行ったのですが
1500gくらいあるねー大きいねーと言われました!
毎回大きいと言われて不安ですよね…

しぇりー

29w0dで1230gでした!
平均的と言われました(^^)

Barbie

@ゆーゆさん💫
誤差あるんですね😱
初めて知りました汗
あまり心配しないようにします(*_*)

Barbie

@ちゃこさん💫
やはり誤差が、( ̄▽ ̄)
3400ですか😳!すごぃ!
もぅ難産になるんじゃないかって不安です、笑

Barbie

@なおちさん💫
私と似てるママさんがいるなんて安心しました😭💕
難産なったら、とか大きすぎたら帝王切開なるのかな?とか余計なこと考えてしまいますょね😭
一緒に頑張りましょぅ💓

Barbie

@まめちゃんママ💫
それはおっきいですね😳💕
それに安産で羨ましいです(*_*)
何か気をつけてたこととかあるのでしょうか、、?

Barbie

@しぇりーさん💫
ょかったです(*_*)
お医者さんは何も言わなかったのであまり深くは考えてなかったのですが、、😵
ありがとうございます💕

ゆーゆ

エコーの体重は頭の大きさ、お腹の前後横の大きさ、大腿骨の長さをはかって推定で計算されるので、先生の測定のちょっとした誤差によって推定体重って全然違うみたいです( ^ω^ )

大きい大きい言われて大した事無いとか、小さい小さい言われてたのに大きいとか、よくある話しみたいです(*^^*)

aoi

わたしも27w1dの検診の時に
赤ちゃん1400gぐらいやねって
言われましたよぉ(^ ^)
わたし自身小柄なんでわたしも
赤ちゃんこのまま大きくなりすぎ
たら出てこれないかも…(._.)とか
いろいろ不安でしたが、小さくて
心配よりいいか〜って今はポジ
ティブに元気な子楽しみにして
ます💓エコーは誤差もあるみたい
ですし、わたしの母は弟を3700gで2時間程で産んだそうなので
それ聞いて大丈夫や!って思って
ます(*^^*)お互い元気な赤ちゃん
楽しみに頑張りましょ〜👯

Barbie

@ゆーゆさん💫
測定の仕方でもだいぶ変わるんですね😳!
あまり深く考えすぎないようにします!
ありがとうございます💕

Barbie

@aoiさん💫
そーですょね!
何事も前向きに考えないと、babyちゃんのためにも良くないですょね😵💕
頑張りましょぉ!!!
ありがとうございます💕

まめちゃんママ

全く何もしてなくて...
会陰マッサージもしてなかったし...
助産師さん達があっためたりしながら、うまく誘導?してくれましたよ(人・_・)♡笑