※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
住まい

キッチンを移動するリフォームされた方いますか?今考えている中古物件が…

キッチンを移動するリフォームされた方いますか?
今考えている中古物件がお年寄りが住んでいたので対面キッチンじゃないのでリフォームで対面にしたいと考えています。キッチンも新しくしてだいたいどのくらい金額かかりますか?
LDKが12畳くらいなんですが、対面キッチンにすると狭いでしょうか?
LDKの隣に8畳の洋室がついています。

コメント

はじめてのママリ🔰

12畳をダイニングキッチン
8畳をリビングにしたらいいと思います😆

10年以上前ですが、8畳の台所と6畳の和室の壁をぶっ壊し、対面キッチンにして、お風呂をシステムバスにしてトイレ入れ替えて300万くらいだった気がします😄

  • みんみ

    みんみ

    そーですね!

    10年以上前だと今の方が高くなりますよね〜😓
    400万くらいでリフォームを抑えたいので記号

    • 7月4日
 ママリ

LDK12畳の対面キッチンの家、狭いです。『ちょっと大きめのダイニングテーブルを置けるDK』って感じでした😅

  • みんみ

    みんみ

    8畳の洋室をリビングにしないとダメですね💧
    子供の遊び部屋にする予定でした😥

    • 7月4日