※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ココロ・悩み

最近、一日中気分が上がらず倦怠感が抜けない。笑顔がなく、イライラしてしまい子供が可愛くない。仕事休みの日もイライラが続き、何もする気が起きない。これが最近続いています。鬱病か判断してほしいです。

これは鬱病なのか判断お願いします。

一日中気分が上がらず倦怠感が抜けない
最近笑ってない
すぐイライラしてしまい子供が可愛くない
限界が来た時に仕事休みの日に保育園に1日子供を預けて家でゆっくりしてても子供が帰ってきたらイライラが止まらない
何もする気が起きない

これがココ最近続いてます。

コメント

deleted user

違うと思います

まる

お仕事や家事育児でお忙しくされてるから心身共にお疲れなのではないですか?
鬱病って感じではないような気もしますが、精神的なものなのかなと思います。

ぴよこ

育児ノイローゼに近いのではないですかね?💦
私もそんな感じで、お薬だしてもらってます。
疲れと、自分の時間がとれないことの蓄積な気がします。