※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
家事・料理

今日浜松はちょっと肌寒いので初鍋にしようかと思います!もうみなさんは…

今日浜松はちょっと肌寒いので初鍋にしようかと思います!もうみなさんは鍋しましたか?
これから鍋やおでんなど簡単な夕飯にできる季節になるので嬉しいです♪
ちなみに夫婦そろってキムチ鍋が好きです(^^)
子供は食べれないので別メニューですが。

鍋のしめは雑炊派?うどん派?私は麺派なんですが、旦那はごはん派です。みなさんはどうですかー?地域によって特徴ありそう(^ ^)

コメント

気分によって変えます(笑)
ご飯も美味しいですよね(´nωn`)
麺も美味しいですなので2つ作る時あります(笑)

• さとたか

さとたか

2つ作る時もあるんですね〜なるほど。確かに気分によってかわるかも。

• 9月15日
みぅまま★

北海道の道東でーす!
鍋もうやってまーす^ - ^ヮラ
ウチは旦那も私も麺派で、きしめんが大好きなんでもっぱらきしめんです★

• さとたか

さとたか

北海道の方なんですね(^^)きしめんも食べごたえありそう!北海道なら魚介もおいしいんだろうなぁ〜♡

• 9月15日
ゆきん

鍋はすーぷいれる前の湯がいた状態のときのものを子供にあげていますよ。別で作らなくてもいいので楽ですよ。
豆乳味噌鍋とかすきです、あとトマト鍋にして、〆にパスタでも。

• さとたか

さとたか

なるほど。トマト鍋、豆乳味噌もあったまりますね。締めのパスタやったことないので今年の冬やってみます(^^)

• 9月15日
のび♡のん

しゃぶしゃぶはもう2回しました!
水炊きのときは雑炊、しゃぶしゃぶのときは麺のあと雑炊です(=゚ω゚)ノ
キムチ鍋美味しいですよね♡♡