※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装についての相談です。どんな服装が適切か知りたいです。予防接種前に服を買いたいと考えています。

夏の服装について!

生後2ヶ月の男の子がいます。
暑くなってきてから、家の中ではコンビ肌着1枚です。
1ヶ月検診も暑かったので柄ありのコンビ肌着1枚で行きました。
今日ネットを見ていたら、肌着で外出は非常識だと
知りました。無知だった自分が恥ずかしくなりました。
たしかに、検診に来ていた赤ちゃんたちのなかに
肌着の子はほとんどいなかったような気がしてきました。

もうすぐ予防接種があるので、
服をちゃんと買おうと思うのですが、
この時期どんな服装を着せていますか?
短肌着に、半袖のカバーオール?
ノースリーブの肌着に半袖カバーオール?

なかなか周りに教えてもらえる人もいないので、
よかったらみなさんの意見が聞きたいです!

コメント

hana*

こんにちは!
私も上の子の時肌着で過ごしてました!お外のときだけ服着てましたが、ロンパースとか着せてましたが、いまいち分からんですよね😭

今回は、首座りまで短肌着+カバーオールですごしましたよ😊首座ったら、セパレートの肌着+セパレートの服にしました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服装難しいですよね、、、😂
    短肌着にカバーオール!
    やっぱりそれが無難ですよね😊
    教えていただいてありがとうございます😭💕

    • 7月4日
ミルクティ👩‍🍼

2ヶ月ですと、外出時は肌着と半袖のカバーオールなどで良いです!
首が据わるまでは前開きの肌着と服が着せやすいです!
首が据わったり、寝返りが出来るようになったら、被せる肌着と服が着せやすかったりします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり肌着と半袖カバーオールですね!
    早速買いに行こうと思います😊
    首が座ったらまた着せやすいのを買い足そうとおもいます😊
    教えていただいて助かりました😭💕

    • 7月4日
靴下

もうすぐ2ヶ月男児の母ちゃんです🤗
わたしは短肌着+オムツ丸出し+おくるみで1ヶ月検診に連れて行って助産師さんにビックリされました😭
ここ最近は暑いだろうからといってオムツの上に半袖ロンパースだけで連れ回してました…😱

気づいて、ちゃんと質問してるので恥ずかしいことはないです!わたしもこの質問見て気づけたので助かりました🙇🏻‍♀️
ありがとうございます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント気づかず返信遅れてしまいすみません、、
    服装、何が正解なのか全然分からないですよね、、
    暑そうだしって気持ちすごくわかります🥺
    一緒に気付けてよかったです😊💕

    • 7月10日