※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
住まい

シングルマザーです。子ども3歳です。中古マンションの購入を検討してい…

シングルマザーです。子ども3歳です。
中古マンションの購入を検討しています。
年収350万円ぐらい、頭金0で1200万円程のローンを借りれればなぁと思っております。

明日から一歩踏み込み、マンション見学を始めます!
シングルの方でマンション住まいの方おられましたら、
購入時の決め手や質問すべき事等あれば教えていただきたいです!
あと年収的に無理だろ!とかご意見あればその辺りもアドバイスいただければ助かります><、

コメント

はじめてのママリ🔰

頭金はゼロということですが
諸経費はお支払いするから
頭金はゼロなのでしょうか?もしくは、頭金ゼロの諸経費こみ振るローンでしょうか??

• もにょ

もにょ

返信ありがとうございます!諸費用は別で準備するつもりです!

• 7月5日
かわちゃん

シングルで、マンション購入しました。
年収から見てその額のローンは十分問題ないと思います😊
私も初めは中古マンションを検討していましたが、結局新築を購入しました。
マンションの修繕計画は必ず確認してください!今後の管理費や修繕積立金などの予定もかかれているので、把握しておくべきです。
あとは確認できれば、売り出し理由も聞ける限り聞いた方がいいと思います。
滅多にないと思いますが、私が見学した1件は事故物件で、母子が心中したという事件が過去にあった所でした💦

• もにょ

もにょ

既にマンション購入されてるんですね!しかも新築…!!尊敬です😭  確かに管理費、修繕費はローン完済後も必要になりますし、その他駐車場代や固定資産税等考えると決して安くはないですよね💦 確かに事故物件だけは避けたいですね😭 2人で住みますし、怖いなと思いだしたら止まらないかもしれないです😭

• 7月5日