※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が高熱でシロップ薬を飲まず困っています。飲み方工夫しても拒否。何か良い方法はありますか?

娘が高熱を出していて、粉薬、シロップ薬を処方してもらい、シロップは解熱剤なのですが、熱以外は症状の無い菌なのでそれだけでも飲んでくれればだいぶ元気に戻るので飲んで欲しいのですが、どんなやり方でも全く飲んでくれなくて困っています😭

できれば粉薬もシロップ薬の飲んで欲しいですが、それぞれ二種類ずつあって多いので解熱のシロップだけは飲んで欲しいです…。

おくすり飲めたね以外にも牛乳、ジュース、野菜や果物のジュレ、ゼリー、ヨーグルトなどに混ぜたりそれらを凍らしてアイスみたいにしてみたり好きなフルーツと混ぜてみたり色々と試してますが全く飲んでくれなくて、、かなり高熱で辛そうなのでどうにかしたいのですが、
何か飲んでくれる良い方法ないでしょうか🥺🥺

コメント

どれみ

座薬は処方されてないですか?
私なら座薬もらいに行きます

  • まま

    まま

    されてないです、、つかったことがないのですが、難しいですか?🥲

    • 7月4日
  • どれみ

    どれみ

    座薬はお尻からいれる解熱剤だから飲み薬よりはスムーズかと◡̈♥︎

    • 7月4日
  • まま

    まま

    飲み薬ですらめちゃくちゃ大暴れするのでどうなのかな?と思いましたが飲み薬よりスムーズにいきやすいんですね🤔
    今日1晩寝ても熱下がらなければもう一度病院行ってみようと思います🥲

    • 7月4日
  • どれみ

    どれみ

    お尻に入れるだけだから、もがいてもぎゅっておしりに入れてしまえばいいので!

    • 7月4日